2005年 02月 03日
『馬の耳に念仏』→「コバの耳に粘着」!?
かなり昔の話だが忘れられない悲しい話?がある。。中学の野球部時代の話だ。彼(コバ)とはとても気が合い、今思えばくだらない遊びの数々だったが当時は何でも熱中してよく遊んでいた。
忘れもしない、それは野球の試合に負けてムチャクチャ怖い巨漢の監督に説教されていたときのことだ…。
我々は監督の周りを囲むように並んでいて、当然コバと私は隣同士。スポーツ選手がよくケガの防止や、弱った部位の補強に使う”テーピング”というものがある。話に飽きてきた私は、指に巻いていたテーピングを取り丸めてコバの耳の入り口付近にチョンと置いた。
説教も終わりみんなで帰り自宅をしていると、コバが「耳のテーピングが取れない」と私に告白してきた。そんな事はすっかり忘れていた私は取れないも何も「耳の中に入れてねーじゃん」と言うと、「いや、取ろうと思っているうちにドンドン耳の中に入っていった」とのこと。
その時ふと、テーピングを丸めるときに粘着性のあるほうを外側にしていたことを思い出した…汗。耳の穴にくっついちゃってるのね。。。
周りの仲間は笑っていたが事態は段々深刻に・・(=ドンドン耳の穴の奥へ・・)、部室じゃ電気も暗くて見えにくいのでひとまず自宅にコバを連れて帰った。
テーピングの粘着具合と耳の中の位置を考えると私も嫌な予感がしてきた…、自宅に帰ってからは自分の部屋に閉じこもりコバと2人でテーピングの取り出しに専念した。2人の力で何とかしようと。。。当然ピンセットで何度も取ろうとしたし、掃除機の吸込口を耳にあてて吸い出だそうとしてみたり、直接コバの耳の穴を口で吸ってみたりもした(泣)棒の先に粘性のものをつけて、引っ付けてとろうともしたがどの方法もダメだ…。初心に戻ってピンセットで取りだそうとしたが、テーピングの位置は明らかに最初の位置より深い・・・(滝汗)
しかもコバは、ちょっとピンセットが耳に触れたらすぐに「痛いっ!」を連発する。。我慢してくれよ。。。泣

う~ん、、当時の事が今でも思い浮かぶ。。。続きは明日にでも書くことにしよう。
c0038038_1371932.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-02-03 13:09 | へんなはなし!?


<< 『馬の耳に念仏』→「コバの耳に...      丸刈り~マン!? >>