人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 15日
重なる時は、重なるもんサ。
世間の年度末にあわせて、またまた仕事が大変な事になってきますヨ~
今週末から数ヶ月・・・、「週休2日」は断念して・・・「週休1日」ペース確定ッス(´ヘ`;)
そんな状況の時に限って、、仕事の依頼や、新規の会社の方から「一度会いたい」とお声がかかったりが重なって。
ありがたい事や、、頑張るヨ~~!(`・ω・´)!

で、昨日は久しぶりに、家の近所で”彼”をを見ました。
ふっと道路の反対側を見ると、彼は赤いボルボを路駐してセブンイレブンに入っていった。
夜だというのに、ヨッ○ゃん(@たのきん)とすぐにわかってしまうww やっぱ、オーラかぁ?ww
ちなみにオレはマッチが好きで、アネキはトシちゃんが好きでした。(・ω・ )?

そして、『ペットと暮らす家♪』の設計も大詰め。
チラホラとはこちらで報告していて、「かなり良い感じ!」と言い続けてはやどのくらいだろうw
打合せを重ねるたびに良くなってくるプランに興奮しているヒマもなく、、今週から実施設計図面を書き始める。
図面は今月一杯に終わらせないとモロモロ予定が狂ってくるので、プランのFIXはホントに大詰め!
先週末の土・日は、相方が仕事と言う事もあり、新居の細かい検討をじっくり出来た。
設備関係をはじめ細かな機器・器具の選定や、各部屋の使い勝手等を想定しながらの細部検討をしていた。良い感じ♪

スケジュールとしては、今月一杯で実施設計図面をほぼ完成させ、2月始めに業者に図面を渡し見積りを依頼する。
2月末に見積りがそろい、見積り金額調整、業者決定となる。3月始めに工事着工かなぁ。
これまで、設計(建築家)はとても良い人にめぐり合えて満足。
この調子で、施工業者も良い会社になってほしいものだ。さらに、現場担当者が一番重要だネ。

さらに、新居の計画で悩みだしたのが・・・、”車”の話。
新居計画中の土地ですが、、ご存知、「前面道路が狭い」です、とても。
この敷地、”建築プラン”への影響はほとんど無く、とても満足しているのですが・・・”車の出し入れは
チョット苦労するけど仕方ない・・と諦めていて、だから”当然”車も買い換えようと思ってて。。
が・・・、、車幅が狭く回転半径が小さく、、人間3人+犬3匹+荷物がそこそこ積めて、デザインが良くて・・・
何てなると、現実はなかなかコレ!といった車種が見つからない。。
そこで・・・、車(VOLVO V70)はそのまま乗り続けたらどうだろうか!?と思ってしまったw
そうなると、VOLVOでは新居までたどり着けない為、、近場に駐車場を借りて・・・ってどうだろう。。と
無理やりVOLVOを手放し妥協して小さめの車を買うより、、今のまま乗り続けるのもどうだろう。。と

とりあえず不動産屋のニイチャンに新居近場の駐車場の情報でも集めてもらおう、、月3万位かなぁ、、イタイ(`へ´)


そう言えば・・・ガラッと話は変わりますが、

昨晩は、前の会社の同期と繁華街で酒を飲んで、そこそこ酔って店を出ると停めておいたはずの”自転車”が無い!?!
店の周りを色々探すも自転車見つからず・・・、、かなり一生懸命探すもやっぱり見つからない。。
いつの間にか一緒にいた友人はその場からいなくなり、「どうするべ・・・」と1人で途方にくれていて・・・、
ふっと周囲を見渡し、雑居ビルの2階に飲み屋が目に入ったので自転車の事を聞いてみようと階段を上った。
ドアを開け、、「スミマセン・・・が」と店の中を見ると・・・、露出度高目のハイテンション外人女性達がわらわわと、、
フラガールのように腰を振り振り、オレにウェルカム♪と手招きをしてきました。エヘ

・・・・、、と言う夢を見ました。こんな、初夢ですが何か?
(自己夢診断。多分、「自転車でも飲酒運転になる」と言われた事が記憶に残っていたため酒を飲んだ帰りにチャリが無くなり困った、
それと就寝前に久しぶりに「板○の嫁」ダンスをYouTubeで見ていたため、夢で”重なってきた”と思われます)


は?終わりですw

by w_tom | 2007-01-15 18:33 | ペットと暮らす家♪


<< 2年。長いよ、今日は。      通常業務に戻りまスタ♪ >>