2005年 02月 01日
丸刈り~マン!?
私はフジテレビの朝のTV「とくダネ!」が好きだ。朝の通勤にはかかせない。司会は小倉さんと佐々木恭子@東大卒。のぞき逮捕の植草一秀教授も前は出ていたが…。小倉智昭の事は前から好きだし(彼もジャックラッセルテリアを飼っている)、佐々木恭子もまあまあ好きだ、顔が好みとかではないがあの何ともマイペースな(ノリが悪い)トークが良い。笠井アナは・・・。
で、今朝の話題は丸刈り(=ボウズ)頭のサラリーマンが急増していると言う話、彼らのことを「丸刈り~マン!」と呼ぶらしい、確かに最近仕事関係でもボウズの人が多くなったと感じる。
頭の形が悪いからといって、仕上がりの形を良く見せるためにわざわざ床屋でハサミで丸刈りにカットしてもらっている人もいた。。丸刈りは自分でバリカンが基本だろ。。。スーツに丸刈りと言うことですぐに相手に覚えてもらえるので、営業マンなどは結構有効らしいネ。
でも今日の小倉さんは何か「丸刈りネタ」に冷めている…、「学生時代ズゥーとボウズだったから興味ない」と言っている気持ちは分かるが(俺も同じだし)あまりにも”ノリ”が悪い、、そもそもイラついているようにも見える。。なぜ…小倉さんらしくないジャン。。。とその時ふと思った、、、!そう言えばアンタ!天然のボウズ@ハゲちゃってますから~~!そっか、そっか~と妙に自分で納得してしまった。そりゃ~小倉さん的には面白い話題じゃないわな~、もともと毛のある人たちが「カッコイイから」とか「目立つから」とか楽しそうに丸刈りにしてたらネ(笑) 小倉っち、ファイト!

エンディングトークで言っていたが、プロ野球でも清原や松坂も丸刈りにしてるらしいね。清原、、、あの身体でボウズ頭じゃどう見たって格闘家だろ・・・泣。
c0038038_1250951.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-02-01 12:54 | ふつうのこと


<< 『馬の耳に念仏』→「コバの耳に...      カビとりハイター ストロング!? >>