2006年 11月 28日
まあ、普通~に色々♪
別に買い物依存症とか、ストレスが溜まると買い物したくなるタイプではないんだけど、昼休みに楽天の3店舗で買い物をしてしまったw
スイーツと、ワインと、和菓子(←贈り物)。

ホントは贈り物だけ探していたのに・・・、ついつい超旨そうなスイーツを見てしまい注文し、、メルマガでワインのお得情報を見て
再度楽天に戻りワインも注文してしまった。
もっと時間があれば、ワンコやニャンコの消耗品も買ってしまうところだったヨ♪

ネットで好きなものをサクサク注文し(カード払いにて)♪ → 数日後、商品が到着♪
 →後日カード利用明細が自宅に届き♪(チラ見) → 給料が振り込まれている口座から勝手にお金が引き落とされる♪
 →便利な世の中♪♪

って、楽天では相変わらず「プラチナ会員」をずぅ~っとキープ。コレ何も意識せずにキープしている状態w
楽天からのポイントUPの情報や、ショップからのメルマガでのお得情報に”食いつき”日々ネットで買い物をしているオレですが、何か?w

先週は休みが3日あったけど、チョット身体を休めようかなんて事は考えずに、例によって”よく遊んだ”状態。
やっと今日あたりから”平日のペース”に戻ってきたので、投稿でもしようかという感じかな。

先週の、「海釣りの会」、「群馬蕎麦食いツアー」、「JRTのイベント」は、こっちやあっちで見ていただいた事でしょう。

何かと忙しいなか、『ペットと暮らす家♪』の”基本設計”も大詰めです。
ここ最近の経緯を説明すると、かなり良い感じのプランまでいったところで、役所に事前打合せに行ったところ、
”2つの項目”について建築基準法的に問題あると指摘された。。
ただこの”2つの項目”については、、我々としては「当然大丈夫だろう」という認識だったし、同じ世田谷区の建売り住宅で
実際に施工されているのを見ているだけに、関係者一同納得できない!(`ヘ´)
それも、、世田谷区役所には「絶対にダメ」と言われ、、民間の指定確認審査機関に相談に行くも支店によって言う事が違ったり、
「世田谷区役所の言うとおりにしてくれ」と当たり前のことを言ったりと、見解がバラバラ。。
大手企業は大々的に宣伝していて、それが役所に聞くと”ダメ!”っておかしくねぇ~!?って建築業界に渇!を入れたい気分。。
それに加えて、、やりたい事がドンドン膨らんできて、、家のボリュームもグングン大きくなってきて、、施工床面積あたりで
算出した概算工事費がかな~り予算オーバーである事も問題となっていた。。

そのあたりを・・・、設計を依頼している建築家達と、まがいなりにも夫婦で建築士である我々とで知恵を出し合い何度か
打合せをかさね、妥協することなく・無理することなく・理想に近い”良い感じ”の方向性を導き出す事ができてきた。
☆なると兄弟 にアップしている模型は、”その一歩手前”くらいのものだね。

あと数回打合せをして基本プランを決定し、年内には”実施設計”をスタートさせる予定です。
年が明けて、実施設計完了→建築確認申請提出→確認申請がおりる→施工業者数社へ見積り依頼→施工業者決定(工事費決定)
→2月中旬~下旬ごろ工事着工って感じかなぁ~。


今週末には12月に突入と言う事で、、”さらに”何かと忙しくなりそうだ。。忘年会とか、飲み会とかw
我が家のペット達は相変わらずバタバタと賑やか過ぎる毎日で、、爬虫類に両生類に昆虫類に熱帯魚たちも、ココ最近急に寒くなって
きたので心配したが皆それなりに元気なようだ。
早いものでビンゴは来月で4歳になり、長老コテツは来年6月で16歳になる。
まあ、人間も含めてケガ・病気なく元気に暮らせるのが一番と言う事で。
皆様、今年も色々とお世話になりました!←↑みたいな文章やねw

他愛も無い話の今日の画像は、最近?もらったメールに添付されてきた画像を勝手にアップ♪
※一番上の小動物は、グラビアアイドル風。寄せてるポーズ。 『ペットと暮らす家♪』敷地の前にて♪
※最後2枚の画像の頭に乗ったり、おしりから出ている?”ブツ”は、オレがあげた中国土産やね♪
あげた本人も”ブツ”の用途は不明だが、”この使い方”は完全に間違えていると思われ。。。(;´Д`)
c0038038_18452713.jpg
c0038038_18453661.jpg

        「寅ちゃんクリスマスバージョン」は、残念ながら公開終了です♪
c0038038_18455655.jpg
c0038038_1846538.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-28 18:46 | ペットと暮らす家♪


<< この投稿で〆ますが、何か?w      釣りの会&レトリーブ反省会♪ >>