2006年 11月 25日
釣りの会&レトリーブ反省会♪
眠い!!超~眠かった。。 今日は参った・・・

皆さん、まさか4連休じゃないでしょうね?私は今日は仕事しでしたよ♪ダルダルですが。。

昨日は祝日でしたが、やっぱり”週休3日”は良いですネ。毎週そうしてもらいたいものです、ハイ。
昨日は、普段仕事ですご~~~くお世話になっている設計事務所(S社)主催の「釣りの会」に行ってきました♪

前回の「釣りの会」は渓流釣りで川原でBBQだったためビンゴと2人で参加の予定でしたが、土壇場でキャンセル
するハメになってしまったので、今回初参加と言う事になりました♪

釣りそのものは嫌いじゃないし、人生初の船釣りということでどんな感じなのかワクワクでした。
ただ、、ご存知天気予報は、、雨の確立もガンガン上がり、、気温も寒いという情報のため、、テンションも下がり気味。。
おまけに前日の夜は普通に過ごし、、寝たのが深夜2時過ぎで・・・、4時に起きて真っ暗の中S社”社長Kさん”の
ベンツに乗せてもらい、いざ船宿のある茅ヶ崎へ出発。(←実質、2時間弱の仮眠だわね。。)
このKさんのパワフル具合は以前にもブログに書いたが、、出発前の晩もオレは21:00過ぎまでKさんの事務所で用事を
していて、Kさんはさらに遅くまで事務所に残って仕事をしていたとの事。。(゚∀゚;)
で、つい数時間前まで一緒にいたのに、また朝4時45分に元気に「おはよう!」って2人で挨拶して、、'`,、('∀`) '`,、

車はあっという間に茅ヶ崎の船宿に到着し、仕事関係の人十数人がワラワラと集合し挨拶をすませる。
船にクーラーボックスなどを詰め込んだりと準備をして、朝7時に釣り船は出発!!

(もうね、、ホントは「6時茅ヶ崎集合、7時出発」←と聞いた時点で、オレの生活ではあり得ない時間なんですけどね・・・)

本日の狙いの魚は「イナダ」との事。オレは釣れれば何でも良いんですけどねw

釣り船には、年期の入った船長のオヤジと茶髪の若い兄ちゃんの2人が乗船し、ポイントへの誘導とアドバイスをしてくれる。

ポイントへ到着し、「はい、やってください」と言われて急いで仕掛けをセットしたり、オキアミを詰めたり、
エサをつけたり、と忙しい。
久しぶりの釣りで最初は色々と忘れていた感覚も段々と思い出してきて、釣りに集中。
「いつ降りだすのか・・・」と思っていた雨も結局最後まで降らずに、気温も強烈に寒いわけではなくラッキーだった。

「ハイ竿上げてください、移動します」と声がかかると、次ののポイントに移動するというのを繰り返す。
糸をたらしている時も、少しづつ糸を巻いていったりとしなくてはならないので、ウキ釣りみたいにボォーっと
しているヒマがないので、仮眠も取れなきゃ時間がもったいなくいてメシを食ってるヒマも無い感じw

まあ、でも何だかんだでターゲットのイナダ1匹とサバ数匹を釣れたので楽しめました。

途中20~30分の移動も数回あったので、「そう言えば・・・昨日はどこら辺で釣ってたのだろう」と思い今日先輩にメールで聞いてみた。
すると、「最初は、茅ヶ崎沖のカンザキ根で、移動して葉山沖でサバの群れで入れ食い状態だがターゲット違いですぐに移動、
その後城ヶ島沖のカメギ根でオレも含めてイナダが結構釣れて、それから最後に茅ヶ崎沖に戻って終了!」とのこと。

で14:00ごろ、あっという間の7時間で「海釣りの会」は終了♪
Kさんに家まで送ってもらい帰宅!

帰宅後少しして、先週末のレトリーブ大会(前回の記事)の反省会と称して仲間が集まり宴会♪
ほとんど寝てないオレは最初21:00にダウンし仮眠、その後復活→仮眠と繰り返し、宴のお開きは2時?3時?だったか?w

と言う事で、釣りの写真を少々アップ。
そして、今日はもう寝ますw
c0038038_232566.jpg
c0038038_23383.jpg
c0038038_233211.jpg
c0038038_2333392.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-25 02:34 | おしごと


<< まあ、普通~に色々♪      やっと投稿、、スタンプー@「チ... >>