2006年 11月 13日
よく遊び よく働く?
この言葉がオレの生活にあてはまっているのかは知らないが、、とにかく最近ずっとそんな感じですw

特に週末はパソコンをやってるヒマもあんまり無いほどで、、休み明けの月曜日に職場でやっと
ゆっくりパソコンができるって感じです。。
あ・でも遊び関係は、昼休みや仕事の合間にですよ、、当然。
仕事のメール書いてる振りして、、ブログやコメントの下書きとかしてないですから、エエ。(゚▽゚*)

でね、今週はつくづく感じましたよ。。「仕事等、何でも”前倒し”でやるべきだ。」とね・・・

ご存知?、週末は9月の伊豆に続いて、今度は八ヶ岳のワン○ンパ○ダイスへ行ってきました。
「ワ○ちゃんリフレッ○ュコース」ってさ、、オマエら普段から十分リフレッシュしてるだろ!って
ツッコミ入れたくなる名称じゃない?
で今回、仕事がテンパッテいるというのに金曜日の”午後半休”として八ヶ岳へ出発~♪
(↑このあたりから仕事がヤバそうな雰囲気ではあったが・・・一瞬で頭を遊びモードに切り替えたアホなオレ・・・。。)

今回、チャーシュー家も一緒だったので楽しさ倍増♪
普段あまりにも”おとなしいチャーシュー”を我が家のトリオで鍛えてあげよう♪というサブテーマもあったのだが・・・
旅行モードで普段よりテンションの高いトリオについてこれるわけもなく、、やっぱりおとなしいチャーシュー君でしたw

泊まりなので車の運転も無いしタップリ飲めるぞ~と意気込んで、夕食前に時間があったので
ビール&地ワインを飲んで下地を作りw、
ワンコ達と一緒にフランス料理フルコースを楽しんだわけですワ。

その後部屋に戻り、ワインを計3本(1人1本♪少ないでしょ)飲み終えたころには、強烈な睡魔に襲われ
予想通り?オレが最初に撃沈・・・
次の日、女性陣に散々文句を言われたのは言うまでもないわな。。。

旅行次の日は、「☆なると」に記載の通り♪
アウトレットでは、洋服と靴をゲットし、買って食って大満足でしたとさ!


でだよ、、旅行から帰宅したその日(土曜日)はさすがに遊びつかれて早めに寝たんですよ。。
ただ今やってる仕事が「月曜日の午前中に提出」なので、終わるか不安だったので日曜日は朝7時ごろ
には起きて仕事を始めましてね。。
ネットで遊ぶ事もなく真面目に夕方まで仕事しましたよ。。
(↑この時点で早く終わらせておけば良かったと強く思っているのだが、時既に遅し・・・)

でだ、、この日の夜は”焼肉を食いに行かなくてはならない日”だったので、
相方に「(なるべく仕事の目処をつけてから)21:00ごろ店に行こう」と言ったところ、”とある提案”が。。
おなかも空いてきたし、待ちきれないから三茶メンバーに声をかけて行けるようだったら先に行って飲んでるという事だw(゚▽゚*)
たまたま”お忙しい皆様”の都合があい?w オレを除く三茶メンバーで先に肉を食い始めてもらった。。

相方が飲みに出かけた後も一生懸命仕事しましたよ、、でもネすぐ近くで肉食って盛り上がっていると思うと
気が気じゃないのよネ。。(;´Д`)
(↑だから、もっと前倒しでやっておけばよかったのにと思うんだけどね、その時は・・・)

でも、この「飲みに行きたい!」という気持ちが仕事の効率をかなり上げてくれて、何とか”あと1~2時間”
くらいで終わりそうなところまでとなった。
「終わるのだろうか・・・」という不安を乗り越えた安堵感から、、急いで着替えて焼肉屋へGOO!!!
(↑この時点でもまだ全部終わらせていないのって、どうなのサ・・・)

すでに2時間ほど飲んで、良い感じで酔っ払っているメンバー発見(*'-')b
「あ!早いジャ~ン」と皆から声がかかる♪ →「うん、大体目処はついたから!」と答えると・・・
「終わってないのかよ。。。」と皆から総ツッコミをうける。
その後は、”伝説のオフ会”ネタとか”前倒しするかしないか”ネタとか色んな話題で盛り上がる。
店の「マッコリ」と「フルボトルワイン」の”在庫がすべて無くなった”との事なので、店を変えることにした♪
(↑仕事が残っているのに、、全く帰る気のないオレはどうなのサ・・・)

2件目も近くのバーで、、ワインとかビールとか飲みまくる。
また、ネタに事欠かないメンバーだわね、、(;´Д`)。
まあ、色々あって大いに盛り上がる~、この時点で時計は一気に進んで多分夜中の2時ごろ~♪
(↑オイオイ、2時って・・・)

まだ飲み続けると言っているメンバーを振り切って帰宅!
(↑当たり前・・・だろ、特にオレ。。)

オレも酔っ払ってかなり良い具合♪ネコトイレの片付けとか色々とやって3時も過ぎただろうか?
「今日はもう寝て、明日の朝仕事しよう」、、と決め就寝♪
(↑知らん、もう・・・)

朝6時に目覚ましで起きる。全然まだ酔っ払ってる感じ@睡眠3時間じゃ当たり前(;´Д`)
2日酔い?と睡魔と闘いながら仕事をするオレ!
(↑全然大きな声で言える話ではない・・・むしろ恥かすぃ~)

そうこうしているうちに、家を出る時間に。。(゚▽゚*) 仕事終わらず・・・
職場に到着し、通常業務をこなすかたわらに、「午前中まで」の仕事をコッソリと、、汗。
「昼休みに最終のチェックをしてからデータ送ります」と提出相手にメールを打ち、とりあえず昼休みまで時間をかせいだ。
昼休みになると同時に、最後のスパートで仕事をやっつける!
バリバリこなして、昼休み終了5分前に終了!!!メール送信!どうだ!間に合った~♪








って、、、アホか、、オレ。。 疲れたよ
昼メシ食ってねぇし。。。


c0038038_21371433.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-13 21:45 | ふつうのこと


<< 一直線な男です。      期待膨らむ!工事費も膨らむ・・... >>