2006年 11月 09日
期待膨らむ!工事費も膨らむ・・・(;´Д`)
どうもぉ~。まだ職場です。。(;´Д`)

何か今週は仕事も忙しく、EGオフ会の盛り上がりの余韻もあったのかぁ、なかなか通常のペースに戻れない感じです。
と言っているそばから、明日は金曜日。。。早ッ!早すぎる・・・

で今日は、チョット間が開いてしまったけど、『ペットと暮らす家♪』の進捗状況をチラッと報告。

まず地盤調査の結果~♪
売主のおじさまが「この土地ぁ~ガチガチの良質土だ!」と太鼓判を押してくれていましたが・・・、
地盤調査の結果、、「あまり強度がない土」という事が分かりました、、。ッタク、あのオヤジ・・・(`ヘ´)。
結局、、地盤改良をする事になりそうです。。 余計なお金がかかるジャン・・・(`ヘ´)


で、建築プランの件~♪
☆なると兄弟、で「プランがほぼ決定」と伝えていた通り、要望がほぼ盛り込まれて気に入った良いプランが出来上がりつつあります!
ただーし!区役所とのプランを見せての事前打合せで、、”法的に問題あり”と指摘を受けた箇所が数ヶ所ありました。トホホ

役所の指摘通りに変更する事はしたくないし、、、じゃあまた仕切りなおして別のプランを考え直すのもチョット・・・
気に入っているプランだけに、何とかならないかとココのところ考えていましてネ。。

ただ、もうこのプランで突っ走ることにしました♪ やっぱ気に入っているので。
法規に違反してはいけませんが、、その辺りは”皆で知恵を出し合って”考えて(謎w)基本プランはコレでいきます!

コンセプトは↓な感じ(*'-')b
〔敷地は約30坪、建ぺい率60%、容積率150%を結構フルに使おうと思ってます。〕

☆リビングはメッチャ広く♪
  → リビング(20畳)+LOFT+テラスをつなげて使えば『30畳以上』です~♪
  【補足】 リビングには「人がイッパイ来るので」と伝えたら、、「じゃあ床の強度上げておかないと。。」(コストアップ)とマジで言われてしまった、汗。

☆お風呂廻りはメッチャ広く♪
  → 思い切って1スパン大きくしました!風呂、犬の洗い場、洗濯機、大便器などひっくるめたスペースで『7畳以上w』~♪
  【補足】水廻りはリビングの次に重要と考えた。風呂、犬の洗い場はとにかく大きくしたかったが、マジででかいよw 住めるよココにw

☆空間の有効利用♪
  → スキップフロアーでアクセントをつけて、リビング上部のメインの吹き抜けや、その他にもビックリ空間が盛りだくさん~♪
  【補足】話をしていると、「ココをこうしたらもっと空間が広がるんじゃない!」って、どんどん良い案になってきています。


とまあ、こんな感じで建築プランの方はチョット足踏みはしましたが、着々と進んでおります。
ドンドン欲が膨らんで・・・、、まだチョット法的に納まりきらないところがあるので、調整中です。

イメージがドンドン膨らんで、、楽しさ・期待もドンドン膨らんでおりますが、、「工事費(概算)」のほうもドンドン膨らんでおります。。激汗
まあ・・・、何とかなるさ!!'`,、('∀`) '`,、



↓毎回作ってくれる図面には、お茶目なワンコやニャンコ達も記載されていますw
さすがにブルテリアのCADデータは無いのでしょう♪ただ、ネコはチンチラ@コテツとジュジュorパンがゴロンしてるみたいですヨ。
c0038038_23234530.jpg


↓そして、チャーシュー家が散歩で家が我が家の敷地を探してくれた時に、敷地の前でパチリ♪の画像だそうです。
チャーシュー家とは、家同士が今よりさらに近くなりますぅ~(゚▽゚*) 飲んだくれ要注意!
c0038038_2323554.jpg


では、お疲れ様でした!帰るよ、もう。。
[PR]

by w_tom | 2006-11-09 23:26 | ペットと暮らす家♪


<< よく遊び よく働く?      塩ふり名人の甘えんぼキャラに萌~~♪ >>