2006年 11月 01日
世にも恐ろしい話。。
オレのブログでは珍しい、、実際におこった恐怖体験、、、”世にも恐ろしい話”です・・・
1週間チョイ前?に体験をし、カミサンに「この事は絶対に誰にも言わないように・・・」と口止めしたのですが、、
ブログで公開(してしまうオレもどうなのかと。。)。。

読んだあとに、、苦情(気分が悪いとか)・文句・非難・中傷などはお断りします。。。ただし、励ましは大歓迎。

では・・・
ある平日の夜、キッチンにパックに入った「豆大福(5個入り)」が置いてあった。カミサンが買ってきたようだ。
着々と数は減り、パックの中に「豆大福」があと3個残っている状態。

「酒飲みは甘いものが嫌い」と言う話はよく聞きますし、実際に嫌いな人も多いようですが、オレは全く違います。
酒もそれなりに飲みますが、甘いものも和洋なんでもこいの爆食い状態です!
そんな事より、怖い話っすね。。

平日の帰りが遅いオレは、この「豆大福」を食うタイミングとしては、深夜。。
その日もお風呂に入る前だったか、入った後だったかに「豆大福」1個をパクッとほお張った。(残り2個)
で、その次の日も同じく深夜に「豆大福」1個をパクッとほお張った。(残り1個)

次の日、土曜日だったか仕事は休みの日で、キッチンにいたカミサンがチョット焦ったようにオレに言った。
「もしかして”あの”大福食べたの!!!」と。。。
「ああ、食べたよ、何個か」とオレは答えた。

以後、会話調で”世にも恐ろしい話”です・・・

カミサン「エェッーーーーー!ココに置いてあったの食べちゃったの!!!」
オレ「食ったけど、、いけなかった・・・?」
カミサン「うわぁ・・・・・、、うわぁぁ・・・・、ウ・ウソでしょ。。2個とも食べたの・・・・」
オレ「いや1個。あと1個残っているはずだけど、何よ。」
カミサン「い、、いやぁ、、だって恐ろしいほど”カビ”がはえてたよ。。”表面が緑色”になってた・・・」
オレ「エェッーーーーー!マジーーーーー!!オェェェ、、気持ち悪い。。マヂカヨ・・・オェェェ。。」
カミサン「うわぁ・・・・・、、うわぁ・・・・、最悪だ。。ホントに食べたの。。信じられない・・・」
オレ「オェェェ、、オェェェ、、2個ともそんなんだったの。。」
カミサン「いや、1個だけカビがすごくて、もう1個は普通だった・・・」
オレ「おぉ!なんだよぉ、ビックリしたぁ。(゚▽゚*) じゃあ普通の方食べたのかな?オレ(常識的に考えて)。。」

(と、もう1個の「豆大福」が入っている袋を急いでさがすオレ、、そして発見。)

オレとカミサン「ぜんぜん普通の真っ白い「豆大福」ジャン。。。-_-;」
オレとカミサン「じゃあ・・・、やっぱり・・・、その緑色のヤツ食ったってこと。。。-_-;」
オレとカミサン「気 持 ち 悪 り ぃ ーーーーーー!!!!オェェェ、、オェェェ。。」

久しぶりにゾクゾクっと寒気がしました。

カミサン「何でそんなの食べたのよ。。。」
オレ「いやぁ、、昨晩薄暗いキッチンでよく見ないで、、パクッと食べてしまった。。。」

あぁ・・・、、今思い出しても、、恐ろしい・・・

その後、本気で気分が悪くなる2人。。。 精神的ダメージ、、MAX。。
その”緑のブツ”を事前に見ていただけに、、「ホントに食ったのか・・・」とあ然とするカミサンと、
実際に”緑のブツ”は見ていないが、、「ホントにそんなものを食ってしまったのか・・・」と呆然とするオレ。。

それからと言うもの・・・、我が家では「(豆)大福」と言う言葉は聞かれなくなった。。。
思い出すだけで、気持ちが悪くなるからだ。。。

そんなオレも、昨日仕事の相方が「○○君、打合せの帰りに新宿で甘いもの買って来たよ♪「豆大福と芋ようかん」だ!」
と渡されて、、喜んで「豆大福」を食べられるようにまで(精神的に)回復したので、ブログへの投稿を決意した次第です。
あぁ、、カミサンのダメージはまだ残っているかも。。(;´Д`)

何事も思い込みで行動してはダメだ、、しっかり確認しないとダメだ、、と反省するとともに、
”緑色のブツ”を食べても、、体調に全く変化の無い(例えば下痢とか。)、、そんな自分はどうなのよ!?
と考えさせられる思いでした。。。 あぁ、怖かった?よね。。


と言う事で、冒頭にも書いたように、コメントは”励まし”のみ受け付けます。'`,、 ('∀`) '`,、

画像はその時のブツではありません、イメージです♪
c0038038_219830.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-11-01 02:25 | へんなはなし!?


<< 塩ふり名人の甘えんぼキャラに萌~~♪      必殺ネコパンチでボスの座キープ♪ >>