2006年 10月 27日
必殺ネコパンチでボスの座キープ♪
まったく、相変わらず毎日ドタバタとした朝だ。。。
分単位、イヤ秒単位で時間を気にしながら出かける準備をするのだが、その間に・・・
「ウワァ!オシッコはみ出てるじゃん!(犬用トイレ)」とか、「ハイハイ、今度はダレがウンチですか」とか、
「このタイミングでゲロでちゃったのかよ・・・(ネコ)」とか、「カエルもウンチしてるじゃん・・・(=水変え)」とか、
「オォーー!!ウンチこすってるじゃん!(=おしりを水で洗い流す。主にチンチラのコテツ)」とか、
「あらあらカメも大きなウンチだこと・・・(=水&新聞紙変え)」とか突発的な作業が多い我が家。。(;´Д`)ウウッ…

そんな状態で、ある場所に目が行きフッと顔を上げると彼らの写真が目に入った。
そう、チンチラの「とむ」「マコ」「ぼっちゃん」の3匹の写真が。↓携帯でパチリ。
c0038038_17535235.jpg


今オレ、コイツらに呼ばれたのかな?と一瞬思った。 誰かの命日でも何でもないんだけど・・・
しかし、3匹ともとても自然で普段どおりのいい顔をしている写真だ。 
仲良くやってるのかな~?何て考えたり、、色々思い出したりして、ホロッ。。。

3匹との思い出に浸っている間もなく思ったのが、、「そうそう、今じゃコテツは頑張ってるんだぞ。」と。

10年以上前、相方の家にはチンチラが4匹いた。
それぞれ性格が全然違うんだけど、そのなかでもコテツは一番気が弱く、いつもオドオドしているようだった。
相方だけを頼りに生きてる感じかなぁ~、オレにだって全然なつかなかったしw

そんな、オドオドのコテっちゃんが今では我が家のボスなんだもんなぁ~と感慨深い。
まあ、年齢的に無理やりボスに祭り上げられたと言った方が正解かもしれないけどw

コテっちゃんは現在15歳と4ヶ月チョイ、そのボスを筆頭に以下年齢順に
ビンゴ(3歳10ヶ月チョイ)→夢太→ジュジュ→パン→チキ(10ヶ月)の5匹、
そのトップに立ってみんなを引っ張っているんだよねぇ。
10年前の事(オドオド)を考えると信じられないっす、、、年をとってヨボヨボしているヒマもないってことですヨ、コっちゃん♪

軽く10歳以上はなれた悪ガキどもに対抗するため、コテッちゃんの必殺技は”元祖ネコパンチ(高速回転)”w 
笑えるけど、ホントにそうなんですワ。

ビンゴやジュジュといった悪ガキ達にチョッカイを出されないように、ヤバそうな時は事前にコテっちゃんが
先制攻撃ネコパンチを繰り出すという戦法(*'-')b
まあ、若者達はパンチを受けるはずもなくヒョコっと逃げるんだけどね。

まあ人間に例えると・・・、80歳とか90歳のおじいちゃんが、若造相手にファイティングポーズを取ってる感じだわネ。

ただね、、彼の場合は違うんですよ、、彼@夢太はね。。
年齢的には上位に位置するものの、、力関係の格付けランキングでは我が家の最下位を突っ走っていても全く気にしない、彼。
また間が悪く、若造達の攻撃を警戒しているコテっちゃんの前をヌボ~っと歩いているもんだから、
関係ない夢太がよくネコパンチをくらいます、、(;´Д`)
一番やさしい夢太ですが、、親分にネコパンチを食らう確立が一番高いのも夢ちゃんです、、トホホ。


まあ、そんなこんなで我が家はいっつも、ドタバタドタバタ、ワーキャーワーキャーしていて、「ゴラァーーー!!」とか、
「ウ・ル・サ・イ!!」とか人間の怒鳴り声も絶えないけど、、やっぱりみんな健康で何事もない事(時)
が一番幸せなんだなぁ~~とシミジミ。。

な~んて物思いにふけっている間もなく「ビンゴーー!”ほじる”な!!(犬トイレのペットシーツをホジホジしてる)」
と叫ぶオレ。。トホホ
[PR]

by w_tom | 2006-10-27 17:54 | ニャンコ


<< 世にも恐ろしい話。。      「建築設備士」って何ですか? >>