2006年 09月 25日
わんパラ♪
通勤時、なんだかチョット肌寒くなってきましたネぇ。

すでにご存知でしょうか、。 我が家、金曜日~土曜日は行ってきましたヨ!伊豆のわ○○んパラ○イスへ♪
(もう、伏せ字にしておかないとヤバイ事書きそうなので、一応w)

『ワンコと泊まれるホテル、伊豆のわ○○んパラ○イスへ!1泊2日(朝・夕食事付き)大人2名相当ご招待♪』

↑↑コレをゲットした!とこの話を相方から聞いた時に、日程が22(金)~23(土)の日にち指定であり
仕事を休まなくてはならない事と、ご招待と言っても多かれ少なかれ”足は出る”わけでと思い、、、
会話の一発目に「ふぅ~~ん・・・。(あっそぅ・・)」的な返答をして相方のテンションを一気に下げたもんだから・・・サ。

旅行中、飲んで食って一番はしゃいでいたオレでしたが、、「楽しいジャン!」とオレがはしゃぐ度に、、
「ふぅ~~ん・・・全然行きたくなさそうだったくせに。。(`へ´)」と毎回言われる始末♪ 
帰ってきてからも言われております、ハイ。

で、伏せ字にしたこのホテル、なかなか良いですよ。ホントに。
全館ワンコOKと言う事で、抱っこして移動する必要もないし気が楽です。
部屋の中はもちろんの事、ホテルの色々なところにペットシーツ・ウンチ袋・消臭剤などなどが置いてあり自由に使えます。
出入り口やドッグラン/ガーデンなどワンコの出入りするところには必ず足洗い場とタオル等のお手入れグッズも装備してあり、
ホテルの敷地に入ったらすべて必要なものは用意されていると言った感じです。

ワンコを預かってくれるところ(愛犬サロン)や、トリマーさん常駐のグルーミングルームに、プールなんかもありました。
ちなみに人間の食事中、チキを愛犬サロンに預けましたが、多分ほかのワンコにたかられてガチガチに緊張していた事と思いますw

人間の食事は、夜の懐石料理と朝のバイキングともなかなか美味しかったですヨ♪
従業員のお○さんのカラミがチョットしつこ過ぎましたが、オレ的にギリギリセーフな感じでしたw

そうそう、到着後すぐに館内の「わんこフォトスタジオ」でビン夢チキの撮影をしてもらい、”まんまと”データをお買い上げw
だって、、欲しくなるでしょ普通。。 
でもね、、いくらワンコ画像を撮影してくれるおねえちゃんがイケているとはいえ1データ800円ってどうなのさ!?
しかも最低5データ(=4,000円)から購入可能って、、(;´Д`)ウウッ…

館内は「ワンコ自由度100%♪イエイ!」で、確かにワンコはどこでも行けるし部屋の中もフリーでOK!
ベットの上はダメですよ!って言う事だが、、
我が家の場合、”しつけの行き届いた”ワンコ3匹の監視が大変で、お風呂は2人で交代で行き、、
食事中や館内でも飼い主は緊張感100%♪って感じですw
生まれてはじめて、ビンゴのリードを手首に巻いて寝ました。

夜はブラブラと近所を散歩するものの道は真っ暗・・・、部屋に戻り交代で風呂に入り伊豆の地ビールを数本飲んだが、パソコンは無いしで早めの就寝。
朝、「早くお風呂に行けば?」と起こされひとっ風呂を浴びて、チキと2人で貸切りドッグランに行ってきた。

その頃、相方が眠くなる・・・
聞けば、誰かのいびきがうるさくてほとんど寝られなかったそうだ・・・かわいそうにw
ベッドが離れているため、いびき野郎を”蹴り飛ばす”事も出来なかったのだろう。。

という感じで、11:00にチェックアウトし帰路へ。


我々が泊まった日はめずらしくお客さんが少なかったそうで、週末には100人ものワンコ連れが滞在しているそうです。
となるとさぁ・・・・、この施設で1人1日20,000円は落としていくとして、1日100人で200万円、、
1ヶ月で6,000万円かよ、、ペット業界もオイシイですなァ・・・

ああ、会員も募集しているそうなので、”是非ダレか”会員になってうちに施設利用クーポンをまわしてくださいw
会費105万円のほか、年会費がかかるそうです。ダレかよろしく!マジで。


チョコッと画像を紹介♪

↓館内~♪ ワンコの画像とかが壁や天井に貼ってありました。
c0038038_23153618.jpg



↓部屋~♪ 一般的なツインルームで、ペット用品ほかユニットバスにミニキッチン・冷蔵庫と、、使うヒマありませんが。。
c0038038_2322164.jpg



↓夢太~♪ 到着後いきなりソファーでハイテンション!の夢太・・・
c0038038_2322153.jpg



↓晩メシ~♪ このあと、色々出てきましたヨ。
c0038038_23223028.jpg



↓ドッグラン~♪ ペットボトルごときでも大人気です・・・-_-;
c0038038_23225171.jpg



↓ドッグラン2~♪ チキ、朝1人での特訓。 全然へたばりません。
c0038038_2323640.jpg



↓屋上ドッグガーデン~♪ 
c0038038_23232110.jpg



↓プール~♪ チキがドボン!して、ドライヤーに2時間・・・・なんて事はさすがにしませんでした。 
c0038038_23233425.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-09-25 23:26 | ワンコ


<< 中国食事事情♪      お客様かよ!? >>