2006年 09月 20日
お客様かよ!?
最近、中国話ばかりだったので今日はワンコの話~
中国から帰国しオレがマイホームに帰った時の事で思い出したことがある。

何と言ってもオレは5日間の”禁ペット生活”から開放され、家族に会う瞬間がホントに待ち遠しかった!
主人が5日ぶりに帰宅し玄関を開けたら、みんなどんな風になっちゃうんだろう!と期待と・・期待でワクワク~♪

いざ玄関の扉を開けると、案の定ハイテンションの夢太とチキが大騒ぎで駆け寄ってきた~~♪
ビンゴは、相方とアグちん(フトアゴヒゲトカゲ)を病院に迎えに行っていたので残念ながら不在。
いつも誰かが家に入ってくるとワチャワチャ騒がしく「ウルサイ!」と怒られるコイツラだが、
5日ぶりの主人との対面と言う事もあり大騒ぎを容認ししばし触れ合った。

部屋に入ってもチキは大喜びでオレにまとわりつき、夢太もウサギ走りでオレの周りを跳ね回っている♪
興奮した夢太はソファーに乗ったり下りたりを繰り返して、早速”チュパクッション”を咥えた。
「オイオイ、いきなりチュパかよ  ´,_ゝ`)フッ。」と苦笑いのオレを横目にチュパにむしゃぶりつく夢太。

そのうちビンゴ(と相方)も帰宅し、オレとの再会をしばし喜び合う♪
 →でも、なぜかビンゴのシッポはショボーンと垂れていて、感じが悪いw

その後皆でリビングでくつろいでいると、、夢太は相変わらずチュパにむしゃぶりついている、、
もう物凄い勢いでガツガツとチュパっているw
「オイ夢~、おいで♪」と呼んでも近くに来るもののチュパを放そうとしない。。 ´,_ゝ`)フッ。マッタク♪

でだ、チュパは絶対に放さないが、オレの近くにはいる・・・
さらに、オレが動くと夢太も付いてきて、オレのすぐ横でチュパる・・・
ハハハ~~、これじゃまるで”お客さん(友達)”が来た時にチュパを見せびらかしている、あの行動と一緒ジャ~ン・・・

と思った瞬間ピンと来てしまった・・・「もしかして、オレ、、お客さん・・・」って。。(-_-;

夢太の本意は未だに不明だが、、このチュパは2~3時間以上にも及んだ・・・
確かに、、お客様&友達が来た時の行動と類似している・・・
相方は、夢太のこの行為を完全に「”客扱い”されたオレ」と決め付け大爆笑しているし・・・

そこらへんどうなのサ、夢ちゃん。。。 




と、、オレの帰宅時の”家族の微笑ましい光景”の話はこのくらいにして~
チョット前のおもろい画像をアップ♪

IKEA近くの公園での画像♪ ↓↓
ビ・ビンゴ・・・なんだよ、その顔と体勢(特に手・足)。。( T_T) 新種のロケットかよ。。。
c0038038_15285912.jpg



そして・・・↓↓ は”今朝の”夢太お坊ちゃま。。 
ガサゴソとオレが出かける準備をしていたら、ベットに埋めていた顔をゆ~っくりと上げて、、
「あ ぁ・・・、行 く の 。」と、この顔ダ・・・(;´Д`)
c0038038_1529992.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-09-20 15:29 | ワンコ


<< わんパラ♪      小金井BBQ&中国旅行記「一番... >>