2005年 01月 27日
悲しい話!?
私の頭はデカイ、、だからと言ってそれを有効に活用しているわけでもなく、タダ無意味にデカイ。。見た目にはそれほどデカク見えないかもしれないが?生活していると不便なことが多々ある。
ボウシを買いたくても市販の物は小さくて入らないし、メガネだって陳列されているものはギシギシ広げてやっと入る程度、バイクのヘルメットだってフリーサイズと言っておきながら入らない。
で、ここからが悲しい話だが、原チャリに乗るときにかぶるヘルメットを新しいのが欲しくて買いに行くのだが、案の定私の頭にフィットするものはない。。そうこうしていると、妻が気に入ったメットを見つけてゲットする。私は家に帰って妻のお古のヘルメットをもらい、内側の発泡スチロールをカッターで削り何とか頭にかぶれるサイズにまで加工してそれを使う。かれこれ、このパターンは2回目(2個目)だが何とも悲しい。
まあ、新しいメットを買って来て、いきなり内側を削るのも気が引けるので仕方ないのだが・・・。それと、今もそうだが髪の毛が伸びてくると数ミリ頭の大きさが拡大しまた痛くなる。。。もう少し内側削らないとだなぁ。。
そういえば昔は原チャリ乗るときでもヘルメットかぶらなくて良かったよな~、でも今思えばそれってかなり危険ダヨ・・。
c0038038_16145371.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-01-27 16:18 | へんなはなし!?


<< 愛しの彼女!?      資格の申請にブチ切れ!? >>