2006年 09月 04日
この男、、謎
土曜日、公園でワンコ達とチョコット遊んだら・・・帰りの車の運転中に足がつりそうになりました。。
日曜日、川遊びとワンコ3匹シャンプー(2時間30分)をしたら、今日は身体中が痛いです。。
あ、川遊び中も・・・実は足の指がつりそうになってました。。
これは一体、、何のシグナル・・・ ´,_ゝ`)フッ。

あ、そうそう、今日は夢太@Mブルテリアの話でもしますワ。
本家ブログでも彼の行動は色々語られていますが、、相変わらず謎だらけの彼。。

昨晩「さあ寝るか」と言う頃・・・、彼はソファーに両手をついて固まっていた。。
多分10分くらい・・・
また、ソファーの上り方を忘れてしまったようです、、夢太。。。泣
「明日、、またガンバレ、、明日・・・」と声をかけ、抱っこをして地階寝室のベッドに運んでやった。。。

14kgの彼を両手で高~い高~いのように持ち上げ、そのままの状態でオレの右肩にかつぐと・・・、
彼はだら~んと身体と顔をオレの頭に寄りかけてくる。。
もう少し緊張感はもてないものか!?ピシッ!とつかまれないのか!と思うのだが、、
放心状態の彼に何を言っても無駄だろう。。。泣
右手で彼のケツをささえ、頭で彼の全体重をささえ階段を下りていき、ベットにそのままゴロンと転がす。。。

そして今朝、オレが上の部屋でガサゴソしていると地階から例の声が・・・
「ン~~ン、キャン」 ・ ・ ・、「クゥ~ン、クゥ~ン」、、 ・ ・ ・「ウ、、キュン」と、、
どうせまた”小さな障害物”で通れないとかなんかだろうと思い、、ほおっておいたが、、
3分、、5分、、10分と泣きつづけ、いい加減その声が「お願いですから・・・」に聞こえてしまう。。-_-;
メンドクセェーーと思い地階へ行ってみると案の定・・・、、ベッドから下りられないでピーピーないていた。。
”今回は(も)”スリッパ・・・、ベッドの脇にスリッパがあるので下りられないらしい。。
「大丈夫だ夢太・・・ほらッ下りてみろ」とケツを押すが、、ダメなようだ。。-_-;
「だ・ダメです、、父ちゃんダメです」とばかりに、あきらめモード全快・・・。
「ホレ、じゃあスリッパの無いところから下りろ、ほらっ!」とケツを押すが、、ダメ。。
「ほら、こっちこんなに空いてるぞ、ほらっ!」といくら言っても、チャレンジ精神ゼロの彼。。
以後、、省略。。( T_T)

そして、上階に上がりソファーに寝転がったと思ったら、、マッタリとした顔でオレの動きを目で追います。
で、俺の顔を見て→上目づかい→顔見て→上目づかいを繰り返すので???と思って、、
目線の先を見るとネコタワーが、、そこには数日前に遊んで撤収されたおもちゃのサッカーボールが乗っていたw
半笑いなようなその顔は、、まるで「テヘ~、ボール取って♪」とでも言っているようだった・・・


「他人は他人、自分は自分」とは言うものの、ビンゴやチキは自分で何でもできるんだぞ!夢ちゃん!
ブルテリアだから仕方ないのか!?いや違う、他のブリーはちゃんと出来る子もたくさんいるヨ。。
1年後には新しい家も出来るんだ、ガンバレ夢ちゃん! 


でも、そんなオマエがうらやましいよ、オレは。。。
1週間、、イヤ2~3日でも交代してもらいたい気分だよ ´,_ゝ`)フッ。
c0038038_0495574.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-09-04 18:21 | ワンコ


<< ペットシーーック!!      六本木にて♪ >>