2006年 08月 30日
六本木にて♪
この話の日付けは8/29(火)、着払いの荷物を宅急便で送るために六本木のコンビニへ。
荷物の受取り人より「8/31(木)着でお願いします」とのことだったので、
宅急便伝票の「”ご希望のお届け日がある場合はご記入ください 月 日」に

    「8 月 31 日」 と記入し、

備考欄にも「8/31(木)到着希望!!」とアピール文を書いてコンビニのレジへ荷物を持って行った。


登場人物
店員A :若い女性(中国or韓国人)、特徴-ひげが濃い
店員B :若い女性(中国or韓国人)、特徴-そこそこカワイイ
店員C :若い男性(中国or韓国人)、特徴-ぬぼーっとしていて、ぶっきらぼうな感じ

(六本木のコンビニに入る)
※若い派手なオネエチャン、外人女性&男性、浮浪者風オヤジなどなどさまざまな人種がいた。

店員A 「ハイ、イラッシャイマセェ」
オレ 「宅急便を着払いでお願いします」(最近のコンビ店員は外人さんも多いなァとふっと思う)
店員A 「ハイ、ワカリマシタ。」 (荷物のサイズを量り、レジを打ち始める)
店員A 「ゴキボウノ”トウチャクジカン”アリマスカ?」
オレ 「いや、特にない」
店員A 「アス(30日)、トウチャクシマス。」(レジに出力された到着日時を見てオレに伝えた)
オレ 「いや、31日到着にして欲しいんだけど」
店員A 「ウゥ~ン、、アス(30日)トウチャクデス。」
オレ 「いや、ココに”ご希望のお届け日を記入してください”とあるでしょ、だから31日到着希望なんだけど」
店員A 「ワカリマシタ、モウイチドヤリナオシマス」(と、再度レジを打ち始めるが、”ピー”、”ピー”とエラー音)

店員A 困る。。 → 店員B が助っ人に入る

店員B 「コレハダメヨ、モウイチドヤリナオシシナイト」(と店員Aに話している)
店員A 「スミマセン、モウイチドデンピョウヲ”カキナオシ”シマス。。」
オレ 「はぁーー!?何で書き直すのよ!このまま使ってよ!」

  (急いでいるのにこの時点でイライラ・・・)

店員B 「コノママデハ、、ツカエナイノデス・・・」
オレ 「はぁーー?、じゃあ”明日(30日)着”でも良いから早くしてよ!!」
店員B 「スミマセン、、デハスグニ”カキナオシ”マス。。」
オレ 「おーーーい!おーーーい!聞こえてる?結局書きなおすんかい!!」
店員B 「イチドキャンセルシタデンピョウハツカエナイノデス。。」
オレ 「マジかよ、、、オイオイ。もう早くしてくれ!」(せっかくオレが書いた伝票が・・・)

  (店員Bが急いで伝票を書き写している。字汚い・・・)

店員B 「スミマセンデシタ、、スグウチナオシマス」(と2枚目の伝票でレジを打ち始める)

  (「まったく疲れる・・・と思いながら黙って見ていた。。)

店員B 「スミマセン、デハオニモツオアズカリシマス。」(と伝票控えを渡してきた)
オレ 「ん?31日(木)着にしてくれたんだよね?」(と、一応聞くオレ)
店員B 「イイエ、アス(30日)チャクデスガ。。」
オレ 「はぁーーーー!おーーい!伝票書き直して、”また明日着”かい!」

  (とテンション上がって呆れるオレに・・・・)

店員B と店員A が顔を見合わせて ・・・・
「ダッテ、オキャクサン、”アス(30日)チャクデイイ”トイイマシタ。」と2人でハモル。。(;´Д`)

オレ 「オイちょい待て!書き直すのなら31日(木)着にするだろ、普通!」
  (伝票を書き直すくらいなら、明日着でも仕方ないとは言ったが・・・)

店員A&B 「ダッテ・・・オキャクサンガ”アス(30日)デイイ”トイッタカラ。。。」
オレ 「おーーーい、ホント勘弁してくれぇ、誰か他にいないのかよ!」

  (責任者とかいないのかと辺りを見回すと、ぬぼぉ~んとした店員Cしかいねぇ・・・)

オレ 「まったく、、どうなってんのよこの店は・・・」(と怒りを通り越して呆れていると・・)

店員B 「デハ、、、モウイチドカキナオシマス。」

  (と、3枚目の伝票を書く気満々の店員B・・・)

オレ 「いや、、もういいヨ。。。じゃあ。。」


とグッタリと疲れた状態でコンビニをあとにして、六本木での異文化コミュニケーションは終わったのでした。。。

良い人生勉強になりました。-_-メ


↓なんか変なんですけど、この画像♪ 「チキを探せ!」w
c0038038_18305135.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-08-30 18:33 | あたまにきた!


<< この男、、謎      手短に♪ >>