2006年 07月 09日
ジタバッタするなよっ。
今日は暑かったぁ~

早いもので、1ヶ月後位にはもう”夏休み”とかワラワラ取り始める時期なんだなぁ~と、隣の上司がフィリピンのホテルを電話で予約しているのを聞いてそう感じましたw

先週はどうだった?と言えば・・・「リンカーン」で「バナナマン」日村のトドのものまねがツボにはまり、一昨日の「ダウンタウンDX」での「おぎやはぎ」の小木が妙につまらなかったのが印象的でした♪

↑なTVを見ているとと言うことは、先週までの徹夜続きの毎日とは打って変わり、今週は人並みの生活がおくれましたとさ。


最近、スタンダードプードル@チキのオモシロイ?動きを見てしまいました。

まだ生後6ヶ月チョイの仔犬ですから、、色々あるんです。。

最近はご飯の時に”伏せ!”も出来るようになったので、お手!→オカワリ!→伏せ!で”ヨシ!”と言われてやっと食べられる。
ただ、”伏せ!”もちゃんとできるのだが、どうにも身体がデカクて長い、、、だから”伏せ!”と言いながらご飯の器をズズゥーっと後ろに下げてやらないといけないのでメンドクサイw

そんな話はいいとして、本題の話。
いつものようにチキに朝ごはんをあげていた時のこと、”ヨシ”で食べ始めたのはいいのだが、突然!手足をバタバタバタ!!としてご飯を周りに振りまいて後ずさり、、。
「な・・何なんだよ、、その動き。。(゚∀゚;) 」 とビックリしたが、また食べ始めたので、様子を見ていた。

とすると、、ドタバタバタバタ!!!とさっきより大げさにドタバタして後ずさり、、フードこぼれまくり。。。

どこかおかしくなっちまったのか?・・・何かおしりの辺がカユイのか?と心配して見ていたが、、このあとも何度も地団駄を踏みまくり、ご飯こぼしまくりで、、大変でした。。
「これから毎日、こんなご飯の食い方だったら手に負えねぇな・・・」とか考えちゃったりしながら、、周りにこぼれまくったご飯をジタバタしながらチキは食べ終え、、、た。

と思った瞬間に、、、トイレにダーーッシュ!!
で、、プルプルと小刻みに震えながら、、モリモリモリとウ○ピーをしたのでした。(゚∀゚;)

それ以来、、食事中にあんな地団駄を踏むチキは見たことがありませんw

って事は、、ウ○ピーしたくてたまらないけど、ご飯も食べたいのでワタワタ・ドタバタしながら食べていたようです。。。

何れにしても、、ご飯を食べながら、、ウ○ピーが”こんにちは”しなくて良かったです。。。仕方ないんです、まだまだ仔犬ですからw

↓相変わらずのチキの食事スタイル。
c0038038_21332100.jpg



↓チキの分だけのご飯なのに、毎回懲りずにとりあえず一緒に待ってみるビン夢。
c0038038_214333.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-07-09 02:16 | ワンコ


<< 転職?webデザイナー。      「ワンコの肉」と「冷凍マウス」。 >>