2006年 06月 29日
巨大化ススム。
梅雨真っ盛りで、ジューンブライドな6月も明日で終わりッスね。。

早く、、スカッーーツっと晴れてほしいもんですが、、あの強烈な日差しを思い出すと・・犬にもよくないしチョット嫌気がさしたりしてネ。

最近の変化と言えば、、珍しく朝からハイテンションな夢太が部屋でおもちゃを追いかけていたときのこと、、おもちゃに夢中な夢太がチキの4本足の間をかがむことなく普通に通り抜けているのを見てチキの成長(=巨大化)を感じた次第ッス。
そして・・・異常に暑苦しいヨ、、チキ。
スタンダードプードルである以上、ガンガン巨大化してくれることを望んではいるが、、体重はまだまだだ軽いが現段階でチョットした”人間”くらいにデカイ。。

まあさ、大井の公園で会ったスタンプー4匹と暮らしていて「こんなスタンプーとの生活幸せだ・・・」と話してくれた女性もいたわけだし、、このくらいではまだまだだなぁ・・我が家もw

昨晩は、、平日では何日ぶりだろうか?自宅で晩飯を食いました。  ※当然今日は終電コース。。
前日義母にリクエストした、ギョウザ。
「こりゃー、作りすぎだろ!」と裏手でツッコミを入れたくなる位の量。ソコソコ大きい皿に3皿、、軽く60個以上だったかな。
オレが爬虫類の世話をしている間にカミサンにギョウザを焼いてもらう、、あまり言いたくはないがw、この人のギョウザの焼き方はパリッとして格別にウマイ。

ギョウザで思い出した事がある。以前うちに遊びに来た友達が、今回のようにギョウザをバンバン焼いて次々と皿に盛って出したら驚いていた!?
理由を聞くと、、ギョウザと言えば各自数個づつ皿に盛って出てくるものだと、、要するに家でもラーメン屋みたいに”1人1皿”づつが当然だというのだ。
面白いっすね、育った習慣ですなぁ~。

習慣・・・、今思えばうちの親はヒドかった。。。
「風邪くらいでは薬は飲むな」とか、「桃は皮ごと食え」とか「パイナップルのトゲトゲみたいなのとか芯も食え」とか「正月のお雑煮にもちは入れない」とか、、あげればキリが無い。。

と言う事で、明日も今月10回目の投稿する予定。 今のところネタは無いがw


昨晩、、この暑いのにこんなのかぶらされて遊ばれているチキ♪↓

もうチキはねぇ、大喜びでハァハァ言いながら顔とかペロペロしてくるわ、底なしのパワー全開で廊下や階段をダッシュしてるし、無邪気に飛んだり跳ね回ったりしているんですけど、、狭い部屋で何か落として壊しそうで危ないんですけど、
手足は長いしデカくてジャマだし。。。w   でもいいさ、・・・・ガンガンでかくな~れ!
c0038038_19331579.jpg
c0038038_19332318.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-06-29 19:35 | ワンコ


<< ホレ!10回♪      仕事のオニ!(`へ´) >>