2006年 06月 13日
三者三様。 by「野生の王国」
最近、本格的にペット系ブログ化してるw このブログ~♪ 
って言うか、最近仕事ばっかであんまり変わったことが無いんだわw

サッカーにはあまり興味の無い私も、昨日のオーストラリア戦にはガッカリ。。。
でさ、ワールドカップの”試合中”は道路も空いているんですよ、知ってます?
昨日も仕事帰りの23:00ごろに、空き空きの道路をオモロイネタでも転がってねぇかなぁ~と六本木を通ってみたが、、1部を除いてそれほど盛り上がっている感じでもなかったかなぁ~。
まあ、日本開催の時の六本木の盛り上がりは恐ろしかったからねぇ~ww

で、今日はまたオレ的「我が家の朝の風景(ワンコ偏)」でも書いてみるとする。
チキ@スタンプーの巨大化も日々すすみ、なかなかオモロイキャラになってきたしネ♪

まず、ワンコ×3匹、ニャンコ×3匹、人間2~3人が、誰と誰がどの部屋で寝るか・部屋の扉を閉めるか閉めないかなど・・意外と難しい。。
夜中に大騒ぎするヤツに、、寝ている他の人にちょっかいだすヤツ、、取っ組み合いを始めるヤツラに、超早起きなヤツに、、なかなか起きないヤツ、、夜遅くまでDVDを見ているヤツに、、いびきの超うるさいヤツと、、、さらにご飯や水にトイレの位置まで考えるとなかなか難しいのよ。。
一緒にするメンバーや季節/時期・ワンニャンの気分などにより色々変えるんすよ。

で、今はとりあえずワンコ×3匹は地下の部屋で扉を閉めて朝まで寝かしている。
ここ数ヶ月一番悩ましいのは、、やはり新入りチキ@5ヶ月半。
まず、超早起きで、元気さ加減も半端じゃなく朝から超ハイテンション・・・、食欲も半端じゃない、その上身体が一番デカイので色々と邪魔w
さらに一番頭がいたいのは、、この”巨大ハイパー仔犬”のウレション。。

最初はうっかり、、朝オレが地階の部屋の扉を開けると・・・ベットの上で大興奮したチキがウレション。。。
次の日以降は、とにかくベットから降ろすことを考え、、扉を開けてオレはすぐに背を向けて部屋を出ようとすると、、チキはベットから飛び降りオレを追いかけてきてその場でウレション。。。まあ、フローリングだしベットへの被害は避けら
れた。。
最近では、、扉を開けた瞬間にオレが階段を駆け上がると、、チキが追いかけてきて、、わざわざ上の階でウレション。。。

また、このウレションが「ぐぅうッ~・・ッン」とか「うぅうッ~・・ック」とかどこから出ているか分からない声を発しながら。。。(-_-;
どうしたらなおるのか。。  ウレションしたら「怒れ!」と言われた事もあるけどどうなんだろう、、。
そもそもチキはビビリションも大得意だから、怒ったとするとウレション&ビビリションのダブルションだと思われ。。。(-_-;

という感じで、扉を開けた瞬間にチキが上階へ上がってきて、チキのご飯の準備をし始めるとビンゴが上がってきて(頭が良いので、ご飯の準備が出来るまではまだ寝ているw)、夢太は上がってきたり来なかったりと言うことで、ワンニャンのご飯の準備をしている台所の床を3匹が占領するわけですぅ。。狭ッ!!


↓今朝のご飯準備中のキッチン内の足元・・・・。床のほとんどが”犬”ですw
 夢太は人にくっつくのが大好きだから、オレがキッチンに立っているとわざわざ 近くに来て足の上に顔をペタッとのっけて寝るんですよ、、カワエエ~~ゆめた。
c0038038_1919958.jpg



↓そして、ビン&チキは二度寝のため地下の部屋に行ってしまったが、、上階に取り残された彼は1人で・・・・・・・・・・朝からチュパる。。。
だって家の階段下りれないからw
c0038038_1919177.jpg



↓そして、、、ぱんだ。@いただきもの
c0038038_1919252.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-06-13 19:20 | ワンコ


<< ハルンケアとは、尿に関する問題...      しょせん、、、パンチ >>