2006年 06月 09日
金賞ゲット画像のカメラマンですが、何か?w
「6月8日」わが息子「夢太」の3歳の誕生日~♪ 兄弟アトムもおめでとう~! あ・そして今日はコテツもオメ~♪
本家ブログではたくさんのお祝いメッセージをいただきまして、ありがたい限りですぅ 。(ノД`)・゚・。ウウ 

お子ちゃまキャラ加速中の夢太ですが、病気や怪我がなく元気に家族仲良しで長生きしてくれることを日々願っております。
”人間の3歳並み”だと(U母に)ありがたいコメントもいただきましたが、実際人間の3歳にはマダ達していませんので、あしからず♪

そんな昨日の夢太のバースデーに我が家としては珍しく、”誕生日をお台場のワンコ用温泉で祝おうツアー”を決行してきました♪ 仕事はどうした?とか聞かないで~
(ホントは単に仕事の都合で”たまたま”昨日になっただけなんですがww)

お台場の温泉(人間用)と言えば、「大江戸温泉物○」ですよね、有名な。
それに併設しているワンコ用温泉「綱吉○湯」に行ってきました。
※伏せ字にしておかないと、検索で色んな人が飛んでくるからネ、、って”文句つける”って言ってるようなもんだなw

まあ結論から言うと、”私くらいのセレブ”になると違和感は無かったですが(笑)、一般庶民にはチョットきっついかなぁ、、と言った感じですw
まさに「お犬様様」の施設って事は分かっていたけど、、まあすべてが高いね。。
有名な?「ジョーカ○」さんの施設だからねw
うちは・・・年末の福袋に入っていたチケットと、事前にオークションで落札したチケットで入ったからまだイイケドサ・・・と言う事で、オレ的感想♪


【ドッグラン (犬遊処- dog run)】
そもそも「スッゲー広くて!」みたいなことは一切期待していなかったけど、実際もまあボチボチご想像の通りッス。。
まあ平日だったので途中は貸切りで遊べたため結構楽しかったですが、土日祭日の様子は想像もしたくありません、、と言うかそんな日に来ないけどw

ネズミの親分みたいなチワワ2匹にいじめられるチャーシューには超笑えたw
本人しっぽブリブリで喜んでいるしネw


【温泉 (湯屋-spa)】
この様子じゃ当然「貸切り」だろうと思って、いざ入湯!で、ホントに貸切り♪
ただ、誕生日男のボール好きにはたまらんですよ・・・、シャンプーされてる時も湯船に使っている時もボール放さないんですから、、(-_-;
仕舞いには口からポロッとボールを落として湯船の一番深いところに沈んじゃったもんだから、永遠とソコをみてワンワンワン!!って鳴きまくってました、、、飼い主的に相当恥かしいです。。。

その後大量のちびっ子ワンコ達が入ってきて、首輪もチョーカーもつけていないビンゴや夢太・チキを押さえるのに必死で、温泉気分なんてすっ飛びましたw

ラファンシーズのシャンプー・リンスなんかを使えて、ドライヤーする場所にもお手入れ用品がたくさん置いてあって使えたりするので、、高いのも仕方ないのかなぁ、、とは思うものの・・・



高い?ったって”セレブな皆さん”には大したことないでしょうが、ちなみに・・・
【ビンゴ:7.6kg、夢太:13.5kg、チキ12.0kgの3匹で犬遊処と湯屋利用の場合・・・】

犬遊処 :1,050円+1,575円+1,575円 =計4,200円~♪(ちなみに土日だと計5,775円~♪♪)

湯屋 :2,625円+3,150円+3,150円 =計8,925円~♪


平日で計13,000円チョイ、土日で計15,000円弱ってことだね・・・ まあ、大した値段じゃないわな・・・ウンw
お任せコースなんかでもっと金額を”支払う”ことも出来るし、当然プールや他でもすべて別料金を”支払う”ことが出来るらしいっす。。。

入館時、、、、「会員(当然”有料”)になられますか♪」って言われてもねぇ、、。トホホ

あ・そうそう、それと別途駐車場代も1000円以上(←最低金額)取られますのでッ♪・・・(-_-;


その後、ワンコ達はスッキリしたもののお疲れ飼い主3人は、お台場のペットショップや買い物には目もくれずにレストラン街に直行~w
生ビールで乾杯し、オレは運転のためアルコールは飲まずに(?謎)、女性人2人は平日と言うこともあり”軽めに”ワイン2本を飲み、ピザとかたらふく食って、ナックル~ガおすすめの盆地?へ移動。
ワンコ達4匹を真っ暗な盆地に放ち、それを追いかける中年3人・・・w
平日の夜に一体何をやっているんでしょうか、、、タハハ

いつも忙しいカヨちゃん&チャーシュー(←本人はヒマですが)もツアーに参加していただき、とても楽しい1日でしたとさ。
おまけに、夢太のバースデーカード?まで作ってくれました♪さっすが~

あら、、夢太は・・・?






で、だれ??







で、チャーシューと・・・、、、↓これだれ?





c0038038_1993830.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-06-09 19:16 | ワンコ


<< しょせん、、、パンチ      エビの話から脱線。。。 >>