人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 29日
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)
いやいや、働いたぁ~♪
先週末からずぅーっと仕事、土曜日も日曜日も夜中までずぅーっと仕事♪ お疲れ~@自分w 
昨日は追い込みで、、結局朝の4:30に撃沈・・・で3時間チョイ寝て通常通り”昼間の仕事”に出勤!

で、話変わって、、・・・だからぁ☆BYJ☆はオレのブログの更新を勝手に決めるなっ!っちゅーの。 書くけどサw

今日は「画像中心でコメント少なめ」を目標に、ペット系ブログ更新です♪

昨日は、カミサン&チキが勉強会で外出で、オレは朝から家で仕事のためビン夢達と留守番♪
昼間は、ビンゴはいつも通りオレにストーカー、夢太はお構いナシに爆睡、コテツ&ジュジュ/パンのネコチームは涼しい場所を探してマッタリ~という感じ夕方まで仕事。
前日オレが「世田谷公園辺りまで散歩がてらビン夢と迎えに行くよ」と約束していたため、夕方仕事を一旦中断しビンゆめと散歩に出かけた。。。チャリでね・・・

☆1↓「散歩行くの!?」と察したビンゴが興奮。夢太を起こしている様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_1333187.jpg


☆2↓玄関にて出発の「よし!」を待つ様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_1333964.jpg


☆3↓家を出て、20mで早速夢太が動かなくなる様子♪ビンゴあきれる。。↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_13331793.jpg


☆4↓突然歩き出すビン夢の様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_1333241.jpg


☆5↓実はコレをくわえさせたんですの様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_13333318.jpg
 ※家を出発してものの30mでいざと言う時のアイテムを出してしまった。。
ゲームで言えば「開始早々にアイテムをすべて使い切った・・・」、クイズ$ミリオネアで言えば「簡単な1問目からすべてのライフライン(命綱)を使い切った」といった感じか。。

☆6↓夢太快調~♪かと思えば、「投げて!」と誘いかける様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_13334734.jpg
 ※止まる事たびたび・・・雲行きあやしい。。

☆7↓家を出て30~40分で約1km経過、、遅ッ!夢太全然歩かなくなる様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_13335822.jpg
 ※この頃から・・・夢太を抱っこし始める。。。左手で夢太を抱えてビンゴのリードを持ち、右手でチャリを片手運転するという偉業。。


【チョット休憩~♪】
夕方の散歩の時間帯という事もあり、遊歩道は犬だらけ♪
色々な人に話しかけられるが、オレはそれどころじゃないw 夢太は歩かないし、汗だく。。
チャリを止めてビン夢と休憩していると、高齢の雑種っぽい犬を連れたこんなおばさんも・・・

おば「あら~自転車で”かわいそうに”」
オレ「は?」
おば「まったく疲れたでしょ~、”かわいそうに”ネぇ~」
オレ「はぁ~?別にゆっくり歩いてますから。」
おば「犬はねぇ、瞬発力はあっても持久力は無いから、自転車で散歩なんてよくないのよ、かわいそうにねぇ~」
オレ「 ・・・・ 」 ※ガルガルのビンゴに襲わせようかと思ったが、メンドクサイし疲れているので無視!

【悪夢 その1】この数分後に道路の縁石を乗り越えようとしてチャリのチェーンが外れる。。。アイツのせいだ・・・チェッ!!

☆8↓チャリのチェーンをなおし、とりあえず水分補給の様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_1334751.jpg


☆9↓で、公園到着~の様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_13341675.jpg
 ※カミサンを待つ間にビン夢は休憩、、というより超疲れた飼い主が休憩・・・w

☆10↓で、こちらも夢太恒例~サッカーボールに釘付け!の様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_13342446.jpg


☆11↓カミサンが遅れているため公園をあとにして、三宿の交差点で2人を待つ様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_13343255.jpg


【悪夢 その2】「何かおかしい・・・」と嫌な予感はしていたんですよ、、チャリのサドルが、、前後に動いていたのが。。
公園を出るときにソイツがイッキにゆるまったんですよ、、サドルを固定しているボルトが、、ええ一気に。。
それからサドルは”ヘコヘコ”ですよ!もうこれでもかというくらいに前後に”ヘコヘコ”・・・・。夢太抱えてビンゴを持ってサドルは”ヘコヘコ”・・・、、もうね無理!、、無理だよこれ以上。。。

☆12↓サドル・・・の様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_13344184.jpg


☆13↓待つこと数分、「再会」の様子♪↓
お散歩日記♪(ペット系ブログですから!)_c0038038_1334514.jpg
 ※このときほど、相方が待ち遠しかったことは今まで無かったかもしれないw、、もうヘコヘコが限界だったから。。

そこからは、ビンゴをカミサンに任せ、夢太とオレのコンビで帰路へ。
でも夢太は度々歩かなくなるため抱っこ・・・、抱っこだけならともかく今日はサドルがヘコヘコなので、これまた疲労度倍増。。。

この頃ではサドルのボルトの緩み具合も最高潮に達し、前後のヘコヘコにくわえて”クルクル横回転”まで始めやがった、、このサドル野郎が・・・

もう「お散歩」というよりは・・・「いかに体重の重心を”サドルの真ん中”に維持する事しか頭に無い状態。。。

見かねた(と言うか、その時はオレが何をしているかよく分かっていない)カミサンが夢太も持ってくれて、3匹をすんなり引いている!スゲェ、神業だよ!と、この時ばかりは相方を尊敬!

もう、、サドルのヘコヘコ、、クルクル、、、がぁ凄すぎて、後半画像ナシ!!

以上!ということだ!これが「お散歩日記」だよ!えー満足かこれで!
みんなお疲れーー!お疲れ自分!うぁーーーー!!  マジ、疲れた。。。

by w_tom | 2006-05-29 13:37 | ワンコ


<< 6月やね。      歯は命!? >>