人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 26日
歯は命!?
えぇ~5月ももう終わりますなぁ~、、早ッ。。 
来月末には、1年の半分が終わっちまいますなぁ、、メチャ早ッ。。


昨日の朝のTVで、へぇ~~ってこと言ってました。
東京の「新橋駅」近辺には、まずコンビニが31店あると・・・、まあその位は驚かないわな。
私の職場も新橋に近いし、コンビニの多さ(特にam/pO)は前にもブログで書いたくらいなんで、31店と聞いてもさほど驚かない。
ただ、コンビニをはるかに越える94?95店?もが新橋駅近辺に乱立しているものがあると言う・・・。。

は、何だべ?と思って、、飲食店か?何て95店どころじゃねぇーしw、、コーヒーショップ?何て普通すぎるし、、会計事務所?はもっと多いかも?何て思ったりして、、聞いていると、、オレ的には以外だった・・・「歯科医」と言うことッス。(*'-')b
そこで、各歯科医は生き残りをかけてさまざまなサービスを行っているってTVの内容でした。

まあ、ここまで話を引っ張ったものの、、そもそもオレは歯医者なんて数えるほどしか行ったことが無いので話も続かないw
オレみたいなヤツはともかくとしても、、駅周辺に歯科医が95軒って異常っぽいよネ、、3~4日に1回歯医者に行くとした場合、1年間毎回別の歯医者に行けちゃうじゃん♪ って、そんなヤツはおれへんやろ~~診察券たまりすぎるしw

でも、この業界の人は笑い事じゃない(当たり前だが)、、生き残りに必死とのこと。
まあ、そりゃ同業者が腐るほど周りにいたんじゃ、他との差別化をはかって死ぬ気でやらなきゃ生き残れないわな、、それはどの業種でも一緒だろぅが。。。
その結果・・・・、女性開業医の3人に2人(66%)は、開業1年以内?って言ったかな、で廃業・・となるらしい・・・。。男性開業医は3人のうち1人は廃業だって。

と言う事で、「1ヵ月、10投稿」をクリアするための投稿でした~プッ!!ww

たまには、「ジュジュ/パン@ベンガルコンビ♪」&カエル(上)♪
爬虫類棚でなぜか二人で並んでおすましw っつーか、そこ乗っちゃイカン!
歯は命!?_c0038038_13272195.jpg


by w_tom | 2006-05-26 13:29 | ふつうのこと


<< お散歩日記♪(ペット系ブログで...      駐輪場戦争・・・再度勃発!!コ... >>