2006年 05月 10日
健康診断~♪
いやいや仕事が忙しい、泣。GW遊びすぎた代償で、今週は毎日深夜まで仕事、、タハハ。
土曜日もだな。。(笑ったヤツだれだ?w)
でも今週末までお義母さんがいてくれるので大助かり~♪

仕事がハードになってくると考え始めるのが、、「健康診断しなくちゃなぁ・・・」ってことです。。
勝手に行って来ればいいジャン、、と言われればそれまでだけど、、普段病院はほとんど行かないし、その上具合も悪くないのに「健康診断?ケッ!」って感じで全然診断してもらう気がおこりません。。

でもさ、、前の会社で健康診断したのって5年くらい前なんだよね、、だから・・・仕事がハードになってきたりして、、頭がヅキヅキしたり、、クラッとしたり、、どこかの臓器がズキッと痛くなったりすると、、「大丈夫か、、オレ」って思うんだよね。。
ただ、、そこは大雑把のO型! そんなことはすぐに忘れて、、はや5年。
来週あたり行ってくるかな、、今週ハードな分の休憩もかねてねw

そんな面影は感じられないかもしれないがw、過去30数年間、大きな病気もしたことないし、、風邪だってほとんどひかない病院知らずのわたしです♪
どうせ健康診断したって、、体重が増えて、身長が(老化で)縮んで、視力が?くらいの話だろうとしか思ってないけどサ♪

大して変わらないだろう・・・と言えば、GWにカミサンの田舎に帰省して久しぶりに姪っ子達に会った時の話を思い出した。
2年ぶり?の再会だったが、、姪っ子なんかは小学校4年生となり髪は長くおしゃれをかなり意識している感じで、成長の早さをまじまじと感じた次第っす。。
茶の間で、、大人に子供にワンコにニャンコにとワイワイ話をしている時に、、姪っ子Yがお母さん(カミサンの妹)とコソコソ話をしている??
姪っ子Yは照れくさそうにお母さんに耳打ちをしている??

ココで予備知識♪姪っ子、甥っ子はオレを「オニニ(おにいちゃん)」と呼んでいる♪カミサンのことは「オネネ」。ちなみに強制的にではないw

見かねたYのお母さんが、「Yがねぇー、オニニが・・”すごいオヤジになった”ってさっきから言うのよ。だから自分で本人に言いなさいって言ってるの」だってさ。。(;´Д`)ウウッ…

「ええ!マジ!」ってオレが真面目にYに聞くと、はにかんで「うん。」とニッコリ♪

するとYの母さんが追い討ちをかけるように「Yがねぇー、さっきみんなで犬の散歩に行ったときから、「オニニがオヤジになった!」、「太ってオヤジになった!」って私に言うのよ」だってさ。。(;´Д`)ウウッ…

子供は正直だよね、、、かなりショック。。

そんなオレの姿を心配したのか、その後甥っ子姪っ子たちは、、「もうオニニじゃないよー!オヤジだから”オジニ”だぁーー!」「オジニ、オジニ!」と大喜び。。

ガハハ~!!って、、オヤジって・・太ったって・・・ホントにショックなんですけど。。オレ

「オネネ」は「オネネ」で良いのか?と疑問に思うオレであったが、、、「オネネ」は「オネネ」のままで呼ばれ続けていた。。。おかしいだろ!?トホホ・・・

一番下の子の、、ハラ!w↓
c0038038_1337334.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-05-10 13:38 | ふつうのこと


<< はじめてのお使い?~♪      どうなのさ?こんな対応。。 >>