人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 22日
普通聞くだろ!?
昨日は仕事関係の飲み会があった。寿司屋で飲んでいたときのことだが、刺身やつまみ類を大分食べて飲んでそろそろ時間も経ってきたので、最後に寿司でも頼もうと言うことになった。
ほかの人が代表してみんなの分をオーダーしてくれた。
最初にたくわん巻き?が大皿にどぉ~んとのって出てきたので、頼んだ人も苦笑い。
どうも、おまけで頼んだようで最後くらいに出てきて欲しかったようだ。
そのあと、トロやイカ等が出てきたが、どうも量が多い・・・。
頼んだ人に聞いてみると、オーダーの紙に各ネタ「8」と人数分の数を書いたらしいのだが、、、どう見ても各ネタ8カンどころの騒ぎじゃない、16カンある。。。
オーダーの数字「1」が2カンだったようだ、、ウニ・いくら・甘えびなどなど出るわ出るわでテーブルに乗り切らない・・・。
おまけに一番最初に来たたくわん巻きも大量に残っている、50個くらいあったのだがあまりみんな手をつけていないからだ。。
寿司のほうも10種類くらい頼んだようで、10種類×8人×2倍で160個だよ。。ありえない。
当然食べきれないから「持ち帰りたい」と言っても「当店は一切持ち帰りはお断りしている」ときたもんだ!!(怒)
普通オーダーしたときに聞くだろ!!人数見てさー!その前に散々食ったり飲んだりしてるんだからさ!!たくわん巻50個も食うと思うか!?
普通聞くだろ!?_c0038038_12441655.jpg

by w_tom | 2005-01-22 12:46 | あたまにきた!


<< バイクで”イップク”!?      社会的地位!? >>