人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 29日
プロ仕様! ですが・・・まれに作動しません。。(;´Д`)
今日の仕事が終わったのでぇ、、明日からゴールデンウィーック!!イェイ!
と言いたいところだが、、GW明けに提出の仕事があるので、、GWではじけるのも良いけど仕事も忘れずにネッ♪って感じです。。。 
ああ・・・(;´Д`)、自己管理、自己管理。。。トホホ

と言う事で今日は、仕事中ネタねぇかな~と思っていて、パッ!と目に入ったものは・・・

PCの横に立てかけてある、、「マウスパッド プロフェッショナルモデル 光学式マウス対応(ボール式マウスにも対応)」っていうK○KUY○製のプロ仕様?の透明なマウスパッドです。。

驚きの操作感! 抜群の滑り! 作業性アップ! らしいです♪

これは友達からいただいたもので、友達のマウスでは残念ながら使えなかった(動かなかった)との事でした。。
そして、CAD等をメインで使う私にたくされたのです。まあ、一応オレもプロだしぃ~プッ!w
が、しか~し!!オレのPC(マウス)でも使えませんでした。。。ポインターが全然動きません。。

ムカツクーー!クレーム決定!
と思ったが、、一応裏面の「注意事項」を読んでみた。。
_____________________________

使用上のご注意♪ 

●ボール式マウス・光学式マウスどちらでもご使用になれます。
 ただし、光学式マウスの光センサーとマウスパッドの関係によりポインタが作
動しない場合がまれにあります。
● ・・・・・ 
● ・・・・・ 
_____________________________

「作動しない場合が”まれに”あります」!?! ”まれに”なんだよなぁー!
天下の「K○KUY○」(←一応伏字ですw)さんよ~~ゴリャー!!

でもぉ?♪心配性の私は、「コレちょっと使ってもらえます?」とこのプロ仕様のマウスパットを一応隣の席の人(光学式マウスを使用)に使ってもらった。。
すると!?、、「何か動きが悪くなりますね」との事!! クレーム決定!!

少なくても3人に試して3人が使えてないわけで!オマエら(=コク○)の言っている”まれ”は、辞書に載っているこの”まれ”で間違いないよな!↓エー!

> まれ 0 2 【▼稀/▽希】
>
> (形動)[文]ナリ
> 数がきわめて少ないさま。非常に珍しいさま。
> 「世にも―な美人」「たぐい―な才能」「ごく―に青い花も咲く」
> ――に見る
> めったにない。非常にめずらしい。
> 「―才能の持ち主」
>           三省堂提供「大辞林 第二版」より

そして!!昼休みに、「お客様相談室」に電話をしてみた♪

さすがに有名企業のお客様相談室担当とあって、対応は低姿勢で「大変申し訳ございません、別の色で新しいものをすぐにお送りさせてください」と言うことになった。

常々思うのだが、大きな企業や有名企業はサポートやクレーム対応がしっかりしていると思う。
メンドクサイと思っても、気になることがあれば言ってみると良いですよ~(*'-')b



↓問題の商品@「K○KUY○製」(←一応伏字ですw)
プロ仕様! ですが・・・まれに作動しません。。(;´Д`)_c0038038_140775.jpg


by w_tom | 2006-04-29 01:40 | あたまにきた!


<< 田舎が大好きぃ♪      お・ぼ・ろ・げです・・・って >>