2006年 04月 12日
真実は闇の中・・・
以前に何度かココに書きましたが、マンション駐輪場に(月極契約で)停めている我が家の原チャリのナンバーが度々曲げられることにブチ切れていた(いる?)んですよ。。

住民同士のトラブルなどほとんどないこのマンションで一体誰がそんな事をするのか!? 
単に、オレがマンション住民の誰かに恨まれているのかも?w

一度はWordで作った貼り紙(ガゾ参照)で”やんわりと”忠告をしたがそれでもまだ曲げるヤツがいた、、、二度目はやんわり注意してもらちがあかないと判断し”殴り書き(多少暴言吐きまくり)”の紙をバイクに貼り付けマンション住民に目立つように忠告をした。
結果、、それでもまだ曲げるヤツがいたんですヨ。。。


ココからが今回書きたかったことなんだけど、、、
実は、マンションの駐輪場の隅っこには2月末まで営業していたコンビニ『ポプラ』のゴミ置き場があったんです。
我が家の原チャリ(2台)を停めている目の前に1mくらいのスペースを空けて、コンビニのゴミ置き場(の扉)がある。 そんな事は分かっていたし、ゴミの出し入れに邪魔にならないようにコチラも考えていたけどね。

まだコンビニが営業していた数ヶ月前のある日、、仕事が終わり夜12時頃に帰宅し、原チャリで駐輪場に入った時のこと。。
ゴミを回収しに来る業者のオヤジがゴミ置き場から袋に入ったゴミを出していた、以前にも何度か見た事があるオヤジだ。。。

なぜかその日はオヤジを見て・・・「ピーーーーン!!!」ときた!、オヤジは挨拶するわけでもなく挙動不審な行動をとているわけでもないけど、とにかく「オマエだろ!ナンバー曲げてるの!」って直感?をものすごく感じた。ビシビシと。

原チャリを押しながらオヤジの行動を凝視し続けた、、オヤジはジィーーっと見つめているオレの目を見るわけでもなく、挨拶をするわけでもなく、伏し目がちでもくもくとゴミを出し車に積み込んでいた。。

自分でも何でか分からないけど、最初にたった一瞬目があった瞬間に・・なぜか「絶対にコイツだ!」とものすごく感じた。。

コンビニは閉店しあれから2ヶ月、、当然ゴミのオヤジは来ていないし、それ以来原チャリのナンバーは一度も曲げられていない。。。本当にアイツだったのか・・・

オレの直感が正しいとするのであれば・・・

「テメェーーーー!いい加減にしろヤ! チビチビバイクのナンバー曲げてんじゃねぇーゾ!!
文句があるなら直接言いに来いヤ! 持ち主知りたきゃ管理人にでも聞きゃ分かるワ!
                     (以後 省略)                       」

・・・・って、”マンション住民”に対して貼り紙した自分がちょっとお茶目でハズカシイww

↓最初の忠告文で~っす♪
c0038038_130085.jpg

[PR]

by w_tom | 2006-04-12 13:01 | ふつうのこと


<< まじめな男子トイレの話~♪      【適応犬種】体重12kg!!キ... >>