2005年 01月 21日
社会的地位!?
銀行から勧められて、住宅ローンの借り換えを検討している。
今は住宅金融公庫から借りていてそれほど金利は高くないと思っていたが、今の銀行の金利は確かにかなり低い事が分かった。今の金利(%)の半分以下だ・・・。
話はトントンと進み、「で、○○さん今の会社のお勤めは3年以上たっていますよね?」と聞かれたので、「いや、3年たってないっすヨ」と答えた、ら。。。
今の会社の過去3年分の決算書と個人の源泉徴収票を持って来いだの、今どんな仕事をしているか・これからの仕事の方向性は?とまるで面接のように聞かれて話は保留となった(泣)
まあ、「多分、貸せることにはなるでしょうけど」とは言われているが、以前にそこそこの会社に勤めているときはこんな状況は考えもしなかったが、勤続年数や勤めている会社の規模や経営状況などがこんなときに影響してくるんだな~と思ったわけだった。
まあ、別に貸してくれなくても良いんだけどね、今のままでも(笑)
でも、これってあんたが勧めてくれた話しジャン……(泣)

★画像左はボス猫とむに銀行のチラシを乗せて写したもの、右が「朝からなんなんだよ~、無理やり」と不機嫌な顔!?。c0038038_13123080.jpg
c0038038_13124016.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-01-21 13:13 | ふつうのこと


<< 普通聞くだろ!?      どうなのさ!? >>