2006年 03月 29日
楽しくない!って言われても、、w
楽しくない!?

えぇ~、もうすぐ3月も終わりっすね。。時間が経つのが早くてたまりません・・・

昨晩は、会社の決算書を持ってきてくれた税理士さんと仕事の相方(Wさん)と3人で飲みに行きました~新会社近くの和食のお店でネ
気づいてみれば、3人で焼酎(720mm)2本をロックで飲み干したため、本音トークが炸裂!?
相方のWさんからも、仕事の話などチクチクとご指摘をいただきました、、汗

仕事の指摘じゃないけど、例えば・・・「とむ君とは酒を飲んでも楽しくない!だって酒飲んでも全然普段と変わらないじゃん!」、、、ってWさんに言われたけど・・仕方ないジャンね、、笑。。
そんなにテンション上がんないんッスよ、そういう体質なんっすもんw

飲んだ帰り道~~、前の晩の寝不足がたたり、、帰りはJR山手線で久しぶりの寝過ごし・・・、下車する駅を6駅オーバーw もう少しで”山手線一周の旅”でした~トホホ  


酔っ払いの話が出たので、『”酔っ払い方”のタイプ』について考えてみた。

『Wさんの古い友人Sさん』 : お互い気が知れた仲すぎて、SさんがWさんに永遠と愚痴をこぼすらしい。「Sと飲むと愚痴ばっかり聞かされるからイヤだ・・・」とかw

『前の会社の後輩 Sっち』 : 普段はオモロイやつなんです、酒も強いし。。
ただ宴が盛り上がってくれば来るほど・・・、Sは沈み込んですよ。。
「Sっちどうした?気分悪いのか?」と聞くと、、

「イヤ、大丈夫です。実はボク、酔っ払ってくるとしゃべらなくなるんです」だってw 
オレ以上にツマランだろ、それはw

『ブルテリアをこよなく愛する T兄ぃ』 : ドヒャーーー!!と盛り上がって、、ギャハハーーー!!とさらに盛り上がってるところで、T兄ぃが深刻な顔で悩みを打ちあけた。。。

「すんません。。実は・・・、酔っ払うと”しゃべりすぎる”んです・・・。。」だって(笑) 
言われてみれば、確かに彼はものすごくしゃべるけど、楽しいしオモロイし全然OKですネw

そのほかにも『ナックル~ガ家アルジのYっすぃ~』や『おなじみKヨちゃん』などの”記憶無くしタイプの皆さん♪”など、オモロイ酔い方の人たちがたくさんいるネ♪

たださ、、オレの高校野球部時代の友達のように・・・、引退して久しぶりに集まった飲み会の席で、、目がイッチャって先輩のムナグラ掴んで「テメェぶっ殺すぞゴラーー!!」ってようなタイプの飲み方は勘弁して欲しい・・・止めるの大変だからサww

話は変わりますが・・・、人の職業でどーのこーの言いたくはないんだけど・・・、お世話になってる税理士さんは何事にもとにかく几帳面で、人の話は漏れなく的確に聞くし、仕事も正確でビックリします。
我々設計業界では、とにかく時間にルーズな人が多い。。。私も大きな声では言えませんが・・・
待合せ時間に遅れてくるのは日常茶飯事、1時間以上待たされる事だってある。。
仕舞いには、、打合せそのものをスッカリ忘れられていたり、、約束だってスッポカされたり、突然消息不明になるヤツとか・・そんな人が周りにゴロゴロいる。。。
その点・・・税理士さんやチョット前に一緒に仕事をした弁護士さん何かは、約束の時間や、約束した事などとにかく正確!

気が引き締まる思いです。。。(゚ー゚*)
[PR]

by w_tom | 2006-03-29 18:02 | ふつうのこと


<< 良いチャリないか!?      筋肉ツウ・・・(;´Д`) >>