2006年 03月 16日
○日遅れの・・・『THE DOG』
チェッ!! まったく『THE DOG』 「THE DOG」って盛り上がっちゃって・・・・って実はオレも撮影に同行してたんですよ~!平日だって言うのにw
だってさ、犬3匹にネコ1匹、それにトカゲとカメを1人で連れて行くのは無理っしょ~
THE DOGのスタジオは自宅から車で10分の距離だった、ここでTHE DOGすべての写真が撮影されているそうです、。

みんなの様子を少し報告~~ ↓↓↓

【1番手:「ビンゴ」ジャックラッセルテリア】
飼い主的には・・・一番チャカチャカしていて、、オシッコ攻撃の心配もあるので「手のかかるヤツは先に済まそう」と思いビンゴを一番手に抜擢。。。
それが・・撮影が始まると、、大好きなおやつとプルプルおもちゃで目をキラキラさせて集中力炸裂し本領発揮! 「お座り」「お手」「伏せ」「たっち(立つ)」「小さくたっち」など操られ放題、クルクル回されて目を回してよろけてみたりと完璧なモデルぶりw
カメラマンの方も「優秀犬リストに入る良さ!」と褒めてくれた~ 飼い主的には結果オーライ!w
c0038038_17511945.jpg


【2番手:「夢太」Mブルテリア】
ビンゴの楽しそうな撮影の様子をチラチラ見ていたので、夢太はすでに大興奮・・・汗。
撮影所に来てからズゥーット顔は”ピンク色”・・・、もう撮影の時には顔は”まっピンク”に変色・・・w
撮影場所に放たれた夢太は・・・キョロキョロ!クルクル!キョロキョロ!クルクル・・・ボールを捜してる。。
おやつを見せても見向きもしないので、、結局ボールで集中。。
コレが集中しすぎ!笑。ボールしか見てないので、カメラマンさんが動かすボールの上下左右の動きからずぅーーーーーーーと目を離さない、汗
ずぅーーーーっとボールを見て時計回りに”クルッ”っと回る、、コレを永遠と繰り返してましたw
c0038038_17513684.jpg


【3番手:「チキ」Sプードル】
終始マイペースだった彼女は、撮影もスタッフの方々にされるがままw
色々なポーズや洋服を着せても大して嫌がるわけでもなく、動きの”のんびり加減”は前2頭とまったく違う~笑 緊張感もないw
オシッコも持っていったシーツでできたし、、うぅ~ん、まだ3ヶ月にもなっていないのに落ち着きすぎか!? まあ、ビン夢とまったく違うキャラなんで、コレからが楽しみだ~!
c0038038_17514875.jpg


【おまけ:「パン君」ベンガル、「アグ」フトアゴヒゲトカゲ、「未来(ミク)ホシガメ】
THE CATってあるんですねぇ、我が家のパン君はさすがに外出は少ないのでチョット警戒している感じで、撮影中もパン君から手を離すと逃げるので、シャッターを押すと同時に逃げるパン君をつかまえるのを繰り返してました~w

で、最後は「絶対に、トカゲやカメとの”コラボ”を撮ってもらってきて!」と今回の話を持ちかけてくれたカヨちゃん@デザイナーからの言い伝えを守り・・・撮ってもらいましたww 当然THE DOG初!カメラマンさんもビックリ~!
トカゲやカメの”鼻デカ写真”も送ってくれるといいなぁ~!
c0038038_1752879.jpg
c0038038_17522043.jpg



と言うことで、飼い主的にはドタバタした感じだったが、約3時間弱楽しく撮影してもらいました!
THE DOG(鼻デカ写真)でおなじみの、「魚眼レンズ」での撮影もみんなしてもらったし。レンズと鼻がくっつくくらいの接写でビックリ~、シャッタースピードもものすごいんだろうなぁ~~と関心しまくり。

今回の話、撮影の段階では具体的な商品化は約束されないので、今後の商品化にこうご期待!
宣伝、WEB、携帯サイトでの使用や、THE DOG以外でも他社の広告、雑誌、パッケージなどでの使用もあるそうなので見つけたら教えて~
今回撮影した写真も1ヶ月くらいで?送ってくれるそうなので、本家ブログにアップされることでしょう!

最後にカメラマンの方が・・・「ビンゴと夢太は”イイ味”だしてたよなぁ~、出番がありそうだ!」と言ってくれた~社交辞令かな!?w
[PR]

by w_tom | 2006-03-16 17:54 | ワンコ


<< 画像にコメントを付けてみる?(...      ウザそうな【内容】は”スルー”... >>