2006年 03月 06日
鳳啓介かよ!&”わたくし”かよ!  みたいな。。
土曜日に立ち寄った八百屋にて。。。エンドレステープ?でずぅーっと流れていた。。

「ハーイ!いらさい!いらさい!本日・・・・・”土曜サービスでーす!!”」
「○○産の小松菜なんと98円!・・・・・”土曜サービスでーす!!”」
「みかん1袋 198円!・・・・・”土曜サービスでーす!!”」
「葉ものが安いよ!!・・・・・”土曜サービスでーす!!”」
「   ・・・・・”土曜サービスでーす!!”」
「  ”土曜サービスでーす!!”」
「”土曜サービスでーす!!”」

分かったっつーの!土曜サービス、土曜サービスってうるせぇよ!
そもそも、「土曜サービス」っつーのは何なんだよ!?いつもより安いとかなのか!?何のサービスしているのかサッパリ分かんねぇーよ!鳳啓介みたいな甲高い声しやがって。。
ったく、、何度も何度も連呼しやがって、、耳についてはなれねぇーんだよぉ。。
(オヤジが前の晩?朝、カセットテープに録音している姿を想像すると、涙ぐましい。。。)

仕方ないから・・・オレも家で使ってみたよ、、相方に。。
「そういえば来週末さぁー、・・中省略・・・ ”土曜サービスでーす!!”」
「引越し作業でさぁ・・中省略・・ ”土曜サービスでーす!!”」 みたいな。。
もちろん、、相方は”スルー(反応なし)”。。。 チェッ!! どうなのよコレw

----------------------------------------------------------------------------------
日曜日”仕入れ”の途中、とあるラーメン屋に数年ぶりに行ってみた。
壁に貼られたメニューに「ねぎチャーシュー麺を注文される方は 『定番』 と注文してください」と書いてあるように、背油ギトギトのねぎチャーシュー麺(小・中・大)が売りの店だ。
ああ、それと食事中のBGMとして、小さいメガホンを首からさげた”オヤジのギャグ”がもれなくでついてくるんだわ。。。

たとえば・・・
「定番の小を2つお願いします」 → 「小2つですか?」 →「ええ、小 2つで。。」 → ココでオヤジは得意げに「小2つですね、ハイ!! ”少々”お待ちください!ガハ!」みたいな・・・

久しぶりのオヤジのギャグで調子をくるわされているところに、オレの隣にマンガを小脇に抱えた小学生らしき小僧が座った。。
オヤジの「ご注文は?」の問いかけに、、
「えーー、わたくしー!ねぎチャーシュー麺の中盛りを1つお願いいたします!ハイ!」だって。。。
オヤジはギャグを言うのも忘れ「は?」っと声をももらすと、、
「えーー、ですからー、わたくしー!ねぎチャーシュー麺の中盛りを1つお願いいたします!ハイ!」とまた小僧。。

とりあえず心の中でツッコミ入れておいた・・・
「2回、繰り返しちゃっうのかよ!」
「”わたくし”かよ!」
「ラーメン屋で礼儀正しすぎだよ!」みたいな。。。

まったく、、どいつもこいつも分けが分からねぇ、、・・・おちおちラーメン食ってられねぇよ。。。w
c0038038_19135867.gif

[PR]

by w_tom | 2006-03-06 19:15 | へんなはなし!?


<< ウザそうな【内容】は”スルー”...      エー?どうせ一度は言っただろ!... >>