2006年 02月 27日
ハイハイ書きます。。。レインボーブリッジ「2,000万円」なり♪ ってどうよ?買う!?
☆ なると兄弟 ☆ から飛ばされてきた人~、、スマンね。。

昨日モデルルームの帰りに相方が・・・「そっちにリンク飛ばしとくからネ!」って言うから「やめてくれ!!」って言っておいたのに。。。
ココに飛ばされた人は・・・「新装開店!」とか「板尾の嫁」とか分けがわからんだろうが。。。

しかも、「とんでもない事が発覚した」と言ったって、みんなうすうす分かってるでしょう。。ペットの事ってw

まあ・・・その物件は新聞チラシで何度か見ていたんだけど、実際にモデルルームを見てなかなか良い印象だった。
それにしても49階建て、延べ住戸1000戸以上、、デカすぎる。。
デカイだけに、敷地内にドッグランやバーベキュースペース、コンビニ、ゲストルームに来客用パーキングなどなど施設も充実、、その分維持管理や規則がうるさそう~、、良いのか悪いのか、、微妙~w
今回の物件で特に驚いたのが”景観の値段!”だ、レインボーブリッジが見えるタイプの部屋の場合、間取りは全く同じでも下層階でレインボーが見えない部屋と上層階でレインボーがバッチシ見える部屋で2,000万円以上の差があるのだ!
そりゃ~天下のレインボー橋はキレイだろうけど、、全く同じ間取りで2,000万円も違うんだよ、、微妙~

それはさておき、、モデルルームを見学した後に商談スペースへ案内され、50ブースくらいある商談席は満席・・・数分待ってオレらも商談席に案内された。担当は感じの良い女性。
色々と物件や今後の流れの説明を聞いて、肝心のペットの話をになった。

結論から言うと、このマンションのペット飼育の基準はこうだ↓↓↓
【条件1】ペットは2匹まで。ただし小型犬(10kg以下)の場合。。。
 ⇒ 1匹オーバー、しかも体重をクリアできるのはビンゴ(7.6kg)のみ・・・
【条件2】中型犬(20kg以内)の場合はペットは1匹のみ。。。
 ⇒ 夢太(13.6kg)を中型犬で申請したら、、2匹オーバー・・・
【条件3】中型犬は「飼育可能な中型犬種」の表に記載のあるものに限る
 ⇒ 「ブルテリア(MもSも)」記載ナシ、、「スタンダードプードル」も記載ナシ・・・ダメじゃん
【条件4】ペット○匹までとは!!!ネコも含む!!
 ⇒ ネコもかよ・・・、犬×3匹+ネコ×3匹=計6匹、、4匹オーバー・・・

という事で!うちは”全然ダメ”って事でしたw
しかし・・「中型犬」の犬種の例も曖昧だよなぁ、、「20kg超えていなけりゃ良いんでしょ?」って聞いても、「いや、ゴールデンレトリバーなどは表に記載が無いのでお断りしています」とか言っちゃってたし。。
建物内は”専用のカート”をレンタルして、それにのせて移動する事になります、、だって。
他にも色々言っていたけど、、結局全然ダメですわw 報告終了!!
c0038038_17281.jpg


今回見に行ったモデルルームの物件をインターネットで検索してみたらこんなコメントを書いている人がいた、、オレはそのCM見たこと無いんだけど、、出演料は確かにそうだね。 ↓↓↓

『CMでスマップ5人セットだとギャラは2億5千万円にのぼるそうだ。ちなみに、現在販売中の○○アイランドの販売総戸数は約1,000戸。スマップのギャラを一住戸当たり換算すると25万円。。。製作と放映にかかるコストを加味すれば、一住戸当たり90万円以上になるでしょう。』だって。。

↑↑↑まったくだね・・・、、そのほかにも・・・モデルルームそのものも超豪華版で建物は3階建て、シアタールームあり(30分の放映らしいので見なかったが)、モデル住戸3戸(80m2、90m2、150m2)、商談席50ブースくらい(飲み物を運ぶおネェちゃん2人付き)、ってことで案内する人も軽く50人以上常駐、駐車場30台前後・・・・などなどと販売経費かけまくりな感じ、、泣

でもねぇ、、何だかんだ言っても第一期の販売400戸はしっかり完売したとのこと。。来週から申込みが始まる第二期の約300戸強もかなり人気だそうだ(抽選になりそうとの事)。。

モデルルームの帰り道、、「今住んでいるマンションはそれなりに住みやすいよなぁ~」とあらためて感じた次第だ。45戸の中規模マンションだが今まで住民同士のトラブルなども無いし、いわゆる”変な住人”が全くいない。ペットの事だって特に制限が無い?多分ペットの件でトラブルが起これば理事会で規則を作るんだろうけど、とにかすべてがうまくいっているんだよねぇ。。

まだまだ色々検討が必要でっす♪
[PR]

by w_tom | 2006-02-27 01:07 | ふつうのこと


<< 「チクショー!」かよ!(三村風)      新装開店! >>