2006年 02月 16日
悲しきオヤジたち・・・
ん!?前にもこんな題名の日記書いたっけなぁ。。。
昨日はバレンタインデーでしたっすね、、オレはもうそんなイベントどうでもいいんですが、相変わらず職場には”義理”が溢れていました。。。
去年はわざわざ1人1人に”義理”を配っていましたが、今年は文房具棚の上に大量のチョコが置いてあって、「自由に取ってくれ」と言う事らしい、付箋紙に6~7人の女の子の名前が書いてある・・・w。
年々手の抜き方がうまくなってきたとは思うのだが、男性の人数が人数だけに女性1人の負担金額は相当なものだろう・・・そんななら止めてしまえばいいのにと思う。。。
そんななか1人の女性は手作りのアップルパイを一部の人たちに配ってくれた、キレイにラッピングしてあってネ、。当然義理なのだが、そういうのって何かうれしいもんでしたワ(*'-')b

ああ、我が家はどうかって・・・?うちは、バレンタインの「バ」の字すら会話にもでません!

ああ、そうそう今日の題名「悲しき・・・」だけど、最近何か悲しいよなぁ・・・と思うことがある。。

昨日の夜21:00ごろ?職場にて。普段は早く帰るのに珍しく遅くまで会議をしていたオヤジ連中が席について自宅に電話をしているようだ・・・ 以下電話口でのオヤジの発言↓↓

「あ・もしもし、やっと今会議が終わってさー」
「いやいや・・、夕方から今までずーっと会議だったんだって・・・」
「まぁ・・・、これから帰るから・・・」
「だからー、会議がいつ終わるかわからなかった・・・」
「もしもし?もしもーし?・・・」
「チェ!! 切れちゃったよ・・・」

コレってどうなのさ!?何か最後の「もしもし?・・・」→「切れちゃった」っていう会話を最近周囲で良く聞くんだけどさぁ、、これって「”切られ”ちゃった」じゃないの!?と思うんだよね。。
別にオレに心当たりがあるとかでは無いけど、電話の相手の奥様の発言を想定してみようw

「あ・もしもし、やっと今会議が終わってさー」 →奥様「え~~!、まだ会社なの!」
「いやいや・・、夕方から今までずーっと会議だったんだって・・・」 →奥様「遅くなるんだったら途中で連絡ぐらいしてくればいいじゃないの!!」
「まぁ・・・、これから帰るから・・・」 →「帰ってくる時間だと思ってご飯作っちゃってるのにーー!」
「だからー、会議がいつ終わるかわからなかった・・・」 →「分かりました、もういいです!ガチャ!(電話切る)」
「もしもし?もしもーし?・・・」
「チェ!! 切れちゃったよ・・・」

ああ、我が家の場合どうかって・・・?うちはこんな事はありませんよw 
「あぁ!お仕事ご苦労様♪」→「気を付けて帰ってきてくださいネ♪」って感じかなぁ・・・ 
ってアホかぁ!そんなことあるわけネェーじゃん!チェッ!! w
 
悲しき(プチ?)オヤジ予備軍だよ。。w
[PR]

by w_tom | 2006-02-16 02:11 | ふつうのこと


<< 『サラリーマン武川さん(34)』      行列のできない!?法律相談所(... >>