2006年 01月 23日
いつも画像無しでスッマソン。。焼きトン
以前に2回ほど投稿した、長期間続いている”裁判”がようやく終わろうとしている・・・。
その話はまた後日に。

先週末その裁判案件のメンバーの弁護士、先輩の建築士、私の3人で補修工事終了間際の現場を確認し、帰りに”焼き豚(トン)屋”で軽く打ち上げをしてきた。
弁護士が”近くに良い店がある!”と言って案内してくれたのがこの”焼きトン屋”だったが・・スゲェ店だったw 
裏道にポツンとあるこの店のなかををのぞくとそれほど広くない店に30人ほどのオヤジがギュウギュウに詰め込まれていた・・・、イッパイで無理だなぁと思いつつ「3人なんだけど?」と店のガラス戸をひいて店員に言うと、「ハイ!!どうぞ!!」と店の奥へ案内された。
とにかく店の中には”オヤジしかいない”!、かろうじてテーブル席が空いていてそこに座ったが、とにかく”狭い!”後ろの席の人とは背中がくっついているし、コートなんか脱ごうものなら置く場所(かける場所)が無いので、コートを着たまま席に着く(笑)→最後までコート着たまま酒を飲むw
これほど”人員密度”が高い空間で酒を飲んだのは生まれて始めてだw オモロイ!

弁護士は迷わず「ホッピー」、、オレは生ビール。。店員の態度と周りの状況を見ると、この店ではほとんどの人が「ホッピー」のようだ、せいぜい「ビンビール」を飲んでいる模様、笑。その理由に、席に着くと有無を言わさずにステンレスのボールに氷を入れたものがドン!と置かれるのだ、ガハハ~。キッチンで使う普通~のボウルネw

焼きトン(大量)、モツ煮込み、カキフライ、刺身、〆サバ、などなど・・・・安っちい皿に盛られた料理とお酒でプチ打ち上げは終わったのでした~~w

焼きトンに関しては、東中野の駅前にも焼きトン屋があって、そこは立ち食い形式でいつも道路まで人が一杯に溢れていて、いつかは食ってみたいと思っていた。
それだけに今回のお店は期待したが、雰囲気は嫌いじゃないけど、”焼きトンはウマイ!”って感動するほどではなかったなぁ~、オレは焼き鳥のほうがイイやw
[PR]

by w_tom | 2006-01-23 19:54 | ふつうのこと


<< 裏!大ニュース!!      ブログのネタが降って来たぁ~(... >>