2005年 11月 22日
事前に計画を立てましょう♪
フリマ!
フリマの報告~、「その内にアップされると思います。。。^^」と勝手に言われてもなぁ~。

我が家にとっては、今回が2回目のフリマ出品だった。=まだまだ初心者、、泣。
会場は、前回「明治公園」で、今回は「トゥインクルレースで有名な大井競馬場(の立体駐車場)」とどちらもビックフリマ?と言われるかなり大々的なもの。
会場選定の理由は、、、来場者数が多ければ「イッパイ売れるんじゃないか!」と言う、とても安易な考えから決めてるわけさw

今回感じた事は、、そうだなぁ・・・
とにかく「最初がスゲェ!(あせる・・・)」。車から荷物をおろした瞬間からフリマが”勝手に”スタートする。。。
ハイエナのように人が集まり、「貴金属ないの?」とか「高級品はないのか?」とかプロっぽい人から、「コレいくらですか」とか「ノーノー高いあるね!」とか「△☆×○!・>?・・」とかどいつもこいつも外人も、、「オマエらうるせーーー!!」と言いたくなるほど勢いがスゲェ。。。
次回からは何か対策しねぇとマズイわ、、商品を一気に出すのはマジでヤバイ、、トホ。

マーケット内の商品の価格は、もう大暴落って感じ?w
雑貨とか家庭の不用品類の場合、1000円以上だとなかなか売れない!?かなぁ・・・。
十分安くして500円位の値をつけても、商品そのものより500円と言う値段だけで高く思うらしいみたいね、、泣
貴金属とか高額なものだと万引きも怖いしねぇ~(今回は高額商品は少なかったので被害もナシ!・・多分。。) 価格の設定もなかなか難しい。。。
って言うか前日に価格を決めてないオレが悪いです、ハイ。。

わがブースの看板犬について報告すると・・・
夢太@ブルテリアは非常に”看板”として活躍した!やはり犬種的に珍しいのか、かなりたくさんの人に声をかけられてナデナデされた。
そして、ビンゴ@ジャック・ラッセル・テリアは人間に対してはまあまあイイ感じだったが、気に入らないワンコが通ると凄い勢いで吠えまくる・・・泣。せっかくペット用品を売っていても犬連れの人がブースに近寄れずに通り過ぎること数回ww
看板犬ビンゴのおかげで、客を追い払う事になってしまいました。。チャンチャン

客とのやり取りについては、必ず値切ってくるので、こちらも必ず値引く!のが当然の鉄則ですね。
ただし今回あらためて感じたのが、300円を250円とか50円単位の値引きは通用しないネ、、、せめて100円以上は値引かないと客も即決しないみたいだわ、、汗
これからは100円以上値引く事を前提に、最初の値段をつけるべきだ。。w

あと気になったのが別の出店者で・・・テーブルの上にキレイにいくつかの商品を並べているんだけど・・・どう見ても商品数がかなり少ない!そして1個の単価も安い(300円前後)!ざっと全ての商品の値段を計算しても、、出店料金4,000円+年会費500円(高ッ!!)に足らない気がするんだけど、、まさか!と思うがチャント計画してるよね!?w

なんだかんだで今回かなり楽しい雰囲気のフリマだった!食べ物や生ビールなんかも売っていたし(飲んでいるヒマは無かったが・・・)、今度は売り手ではな
c0038038_19151821.jpg
くて買う目的でフリマに行きたくなりました~!
そして、今度はオレが”値切って買ってやる~”ww
[PR]

by w_tom | 2005-11-22 19:15 | ふつうのこと


<< 考えたもんですなぁ~(*...      フリマ! >>