2005年 10月 28日
人間の心理(短編3本~)
今週は疲れた~、そういうことで「人間の心理」について書いてみる、、ガハ!

---------------------------------------------------------------------------------------------

オレが原チャリで通勤しているルートに約200mおきに信号が2つ続いている場所がある。
手前の信号が青になり50~100mくらい進むと200m先の信号は必ず「赤」になる。。
チョットくらい見切り発進しても全然間に合わないので、イラつくがまあ我慢している。。
そこでだ、たまにそれがどうしても我慢できないヤツがいる(笑)
信号が青になる5~10秒前から”超”見切り発進をして200m先までカッ飛んでギリギリで次の信号をクリアしている。。(T-T)

気持ちは分かる!!オレだって急いでいるサ、だけどサー、完全な”信号無視”だよw アンタが行った後も数秒間ズゥーット信号”赤”だよ。。白バイとかいたら一発で捕まるヨ。
どうせ捕まるような事をしてるんだから、信号が変わるギリギリまで待たないで”余裕を持って”信号無視して行っちまえばイイじゃん! 結果は同じ事だ。

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近CMにも登場するメッセンジャー(チャリで荷物を配達する人たち=オレにとってはウザイ。。)・・に押され気味の「バイク便!」、その街を走るバイク便の名前が色々あって笑える名前も多い。
そこで最近気になる名前がある、、、「ベテラン便」。。どうヨこれ?気になってしょうがない。。
「オレはベテランです!」って背中に書いて走っているようなもんだよね?
その”ずうずうしさ”が気に入らない!w 
「ベテラン」かどうかは他人が決めるもんだろ?そんな高飛車なところにはオレは仕事頼みたくねえヨ!と思うのはオレだけか!?

じゃあ、こんなのどうサ → 「「ど!素人便」 運転未熟ですが格安運賃で一生懸命頑張ります~♪」
どうよ!これで格安のほうがよっぽどイイ!さらに”運転未熟”をアピールしておけば周りの車やバイクも怖くて近寄らないだろ~w

----------------------------------------------------------------------------------------------

1つ目の話の信号は首都高の高架下である、その信号の脇に高速道路の柱脚が2本ありフェンスで囲まれていて床はコンクリートだ。そこに1人の路上生活者がいた。。

信号待ちをしていてフッ~と彼に目をやると、コンクリート床のど真ん中に仁王立ちし、こちらのほうを向いてオシッコをしている。。(°Д°;)

うん、気持ちは分かる!!ってウソウソ、、意味わからネェよ。。

普通男子の心理から言うと何か標的や壁に向かってするほうが安心するw
が、彼は周囲に何もない平らな床の上で、しかも信号待ちをしている我々の方向を向いてオシッコしているのだ!余計なお世話だが、オシッコが足に跳ねてそうだし。。

彼の心理を想像しててみた、、
彼の居住域で絶好のポジションは、ズバリ「柱脚の根元」だろう、雨風もしのげて落ち着きそうな雰囲気だ。
その反面、ただ平らなコンクリート床のエリアは彼にとってあまり意味がない、家具があるわけでもないので風も吹き抜けるだろう。
ということで、彼は自分のテリトリーの中でオシッコをするのにふさわしい場所を選んだだけだろう、、そしてナゼドライバーに大開放したのか?そこの心理は分からんが人目なんて気にするヤツならこんなところに住んでいないだろう・・・w

オマエは気にならなくても、こちらは朝から気分が悪いんジャイ!

----------------------------------------------------------------------------------------------

最近、耳についてはなれません。。。「平井堅 ポップスター」
c0038038_19114031.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-10-28 19:17 | へんなはなし!?


<< 楽天ってどうよ!?      異常ナシ!・・・じゃねぇーよ。。 >>