2005年 09月 27日
人生最大の危機勃発。。
先週の職場での話し・・・、昼休みのマッタリとした雰囲気の時だった、、隣の島の電話が鳴った。。周りはみんな昼メシを食いに行っていてほとんど人がいないのでオレが電話をとったわけだ。。。そしたらさぁ・・・

オレ 「はい、○○○です♪」
Mr.X 「<?!♪・・・☆!・・・○○○?×△・・・?」
オレ 「ハッ?・・・・・」
Mr.X 「<?!♪・・・☆!・・・○○○?×△・・・?」
オレ 「ウッ・・・・・」

げーーーーーー!!!!英語の電話 ジャン・・・ (TロT)
まずい・・・誰かに電話を変わってもわねぇえとと思い、、しゃべり続けるMr.Xに「待ってくれと」と言おうと思ったが、、、その英語が出てこない。。

「ジャストアモーメント」でいいはずだよな!?ンまてよ「ウエイト」か!?「 シャラップ!」じゃねぇーし・・・? アレレ動揺して分からなくなってきたヨ、、、ウワァ沈黙続いてる・・・早く何かしゃべらネェと、、あぁあぁぁ・・・ (゚Д゚;)

電話の向こうのMr.X との1対1の沈黙の時間がスッゲー長いように思えたが、何かしゃべらないとと思いやっと出てきた言葉が、、、

オレ「アー、もしもーーっし!!」
Mr.X「・・・・・」

オレ「もしもーーっし!!」
Mr.X「   」

そこへ昼飯から帰ってきた救世主に、、「す・すみません、電話が、、が・外人の人から・・・」と受話器を渡してオレは撃沈しました。。

アァァ、、、オレってアフォだ・・・、、人間切羽詰ると何を言い出すか分からないとはいえサ・・・考え抜いて出てきた言葉が日本語だもんなぁ・・・ (T-T) しかもイントネーション変えちゃってたし。。。アフォだ。

↓画像はまたまた、ネットの拾い物。。。ジャックは超カワイイけど、実際にやられたら超恐ろしいよ、、コレ。
c0038038_1322838.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-09-27 01:34 | おしごと


<< パワフルスチームアイロン編      好きにしてイイぞ! >>