人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 15日
ドモホルンリ○クル並みにガンバレ!!
巷で論争を繰り広げている話題について書いてみる!! ←ウソ

皆さんも経験しているであろう、飲食店でのさまざまな出来事!?
当然我々のような”庶民レベル?”の人間が行くような店は、、衛生管理がイマイチだったり、調理&ホールもほとんどバイトでまかなっている店も多いだろう。。

そこでだ!今日は食器の汚れや料理への異物混入について考えたい!
最近、我が家が外食すると大抵何かあるんだよねぇ~、↑みたいなことがね。例えば、、

1.蕎麦サラダのレタスに虫・・・ (-_-; ⇒皿にもったときにすぐに気づき取替えさせた。
2.デパチカで買った巻寿司に髪の毛・・・ (-_-; ⇒途中で気づき翌日TEL、店の人が自宅まで来て寿司代返金。
3.おでんの盛り合わせに糸?・・・ (-_-; ⇒食べる前に気づき取替えさせた。
4.坦々麺に短い毛?鼻毛?・・・ (-_-; ⇒食べる前に気づき取替えさせた。
5.グラスに口紅・・・ (-_-; ⇒取替えさせた。
6.取り皿がよく洗えていない・・・ (-_-; ⇒取替えさせた。
   ・
   ・
   ・
とチョット考えてもコノくらいはすぐに出てくる。。それで、ココで皆さんに問いたい!

7.鯵のなめろうに糸?・・・ (-_-;

つい最近の話だ、鯵のなめろう(味噌、ネギ、しょうがとかを入れて、ねばりがでるまでたたいたものネ)を注文し食べはじめていた、大葉とのりにはさんで食べるというものだ。
相方が1口くらい食べて、オレがのりと大葉を動かしている時に、「毛がついてるヨ」と相方が言った。最初光の加減?で見えなかったが、確かに細い透明っぽい毛・・例えれば毛糸の先っちょの細~い毛?みたいな、1cmあるかないか位のヤツが、ヒョロっと見える・・・ (-_-
少しは食べ始めたが、明らかに最初からついていたと思われる。。かな~り見えにくいけど、毛は毛だよな。。

さあ、どうする!?
じゃあ、みなさんの意見をどうぞ! 特に「7.」の場合!


品質管理という点で、、、ズゥーット前からスゲェ気になるCMがあるw
ドモホルンリ○クル・・・、「毎日1つの機械を使ったあとに、分解に1時間、洗浄に2時間、組み立てに1時間。ひとつの機械に4時間もの手をかけて、厳しく品質を守っています。」だぜ!毎日だよ!4時間だよ!ありえるのか。。
さぞかし、立派な製品なんでしょうね、、エエ。。

by w_tom | 2005-09-15 21:19 | ふつうのこと


<< ゲッ!知らなかった。。。      ダイソンでクリアビ~ン by凹み >>