2005年 08月 22日
酢パワー!!!
酒の話~。私はもっぱら家で酒を飲む事が多くて、基本的にビールか焼酎が好きで、たまにワインや日本酒・梅酒何かもたしなむわけだ。
普段はビールを飲んだ後、大抵は焼酎をロックで飲み続けるんだけど、その日は何となく別のものが飲みたくなって、キッチンにいるかみさんに何か適当な酒を作ってくれと頼んだ。
そういう時は大抵梅酒ベースの甘めの酒になるので「レモンを入れてくれ」と追加のリクエストをした。
出てきたお酒は要望通りにかなりスッパイ・・(汗)、何口か飲んだが酸っぱ好きのオレでも限界だ・・・と思い、自分でキッチンのいつもの場所に置いてあるペットボトルに入ったお義母さん特性の梅酒をトポトポと足した、、。
さあ呑み直しだと思ってグビグビ~と飲み込んで・・ウギャーー!!と思わず吐き出した。
ハッとしてペットボトルの中身をベロっとなめて・・・やっぱりと肩を落とした、
梅酒と思っていた液体・・・”酢”じゃん。。。(TロT)

想像するには、最初にでてきたシペシャルドリンクは・・・
「ウイスキー2、酢3、水5、レモン少々」とみた、、それをオレが補正して
「ウイスキー2、酢4、水4、レモン少々」の超スペシャルドリンクに作り替えてしまったわけだ。。

なんか、そのあとは体中に”酢”が行き渡り調子が悪くなり、食事も酒の量もあまり進まなかったサ。。。
酢パワー・・・恐るべし。。 ハイハイ、最初に気づけよ!!って事ネ、、トホホ
[PR]

by w_tom | 2005-08-22 13:49 | ふつうのこと


<< プチ殺しますわよ      チッ!! お湯取り物語。。 >>