2005年 07月 21日
悲しき”先生”たち・・!?
梅雨も明けて、夏ー!って感じになってきましたね。早くも夏休みモードで、だんだん仕事もやる気がなくなってきてますw

でもこの時期・・・去年までの我が家にとっては最悪の時期だったのよ、遊びにも行かず(行けず)、、疲労と焦りでオレの機嫌の悪さも最高潮に達していたわけですよ・・・すべてオレのせいでね・・(T-T)、、そう一級建築士の試験(一次)がこの時期だったんだよね。。

建築士の話のついでに、前から思っていた事があってね。。。
今このオフィスにも10人位はいるのかな?建築士が、、でもさーみんな高齢なんだよね、、その人らを見ていると、、メガネを鼻の位置までずり下げて、、図面を目の前10cmくらいに近づけて、図面の角度を変えながら見ているワケですよ。。悲しくなるよね。。
その方たち高齢で何が困るって、、ズバリ”老眼”みたいです、、。
打合せしていても・・「えー、ココに線2本書いてあるだろ!?」、「はぁ?書いてないですって、、」「えー、そうか?」みたいな会話もあり、技術ウンヌンの話しじゃないんだよね。。
周りのオ・ヤ・ジはみんな目にキテルみたいだよ、、図面がまともに見れなくなったらこの仕事やばいネ。(T▽T;)

夏らしく画像はうちのビンゴです、、ってのはウソで、ネットでの拾いものですw
c0038038_1423564.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-07-21 14:03 | おしごと


<< 2人のキョリが縮まる時・・・!?      外食ゲーム!? >>