2005年 07月 13日
世界中どこでも無料通話!?
スカイプ(Skype)って知ってます?IP電話のソフトらしいんだけど、職場で”これからはコレを使え”って言われてるんだよね。。
ヘッドセットをしながら話しをするから、呼び出し音が鳴るわけでもなく、突然隣の人がパソコンの画面を見ながら話し出したりするからビックリするわけですよ。。笑
しかも、まだみんな始めて間もないから「聞こえます!?」「こっちは聞こえますよ!?」とかあちこちでやってるわけですよ。。
受話器も何も持たないで、腕とか組みながら「ガハハハぁ~」とか大声で笑ったりして、そもそも目の前のPCを見つめながら1人でしゃべってる光景が見慣れてなくて妙に変、、。

このスカイプ・・・、聞けば色んな企業でも使っているところが多いみたいなんだよねー、なんていってもネットにつながっていれば”無料”でしょ、特にうちの職場は中国とのやり取りが多いから、電話も FAXもすべて国際電話だったわけだけど、コレを使えば電話は”タダ”ってことだからすごい事だよね。。

簡単に言えば、メッセンジャーの音声版みたいだね、画面も似てるしー、うちのSEがヘッドセット 15個注文したって言うから、こりゃ本格始動だわ~。
[PR]

by w_tom | 2005-07-13 19:02 | おしごと


<< 外食ゲーム!?      ”コンドウ”ってなんだよ! >>