2005年 07月 12日
”コンドウ”ってなんだよ!
チョット前にも書いたけど、10日ほど前にネコチームのドタバタがあって、オレが仲裁に入って右手中指をガブリとやられたことがあったんですよ。。
それが、具合は段々良くなってきてたんだけど2日前から痛みが悪化、、(TロT)
原因は”潮干狩り”に夢中になりすぎた事だと思う(笑)、それで昨日原チャリを停めるときに右手に力を入れたときに「グワぁッ!!」っと痛みが走って、、それ以来時間が経つごとに痛くなり、今朝は指は曲がらないしチョットした振動でも痛いくらいになってしまった、、泣。

そんな事で、今朝出社前に会社の近くの病院へ行ってきた。
ゴージャスな待合室で、受付には愛想が良い若い女の子が2人座っていて朝から良い気分(笑)
けどさー・・・待っていても全然名前が呼ばれない、、予約らしき人が何人も来るのでそちらを優先しているのかと思い仕方なく待っていたのよ、、それにしても遅い!!何人も名前を呼んでいる割には、遅い!!でまた、、「コンドウ エ○ジさん♪」と呼んでいるが誰も返事をしない。。「さっきもこの人呼ばれてたよな。。」と思いながら・・・まさか!?と思い「今呼んだの、コ○ケの間違いじゃないッスよね!?」と言うと、パラパラとカルテの中身と保険証を見て「あぁーーー、ごめんなさい、カルテの名前違ってました~~!」と看護婦さんが。。。アガガ(゚Д゚ )

何なんだよーー!と怒って”フガフガ状態”で診察室に案内され・・・「全くどうなってんだよ!この病院はヨ!患者の名前間違えましたってよ!何十分待たされたと思ってんだよ!えーーー!まったく朝から気分悪りぃーーんだよ!!」と”フガフガ”がおさまらず、、先生も平謝りで「でー、今日はどうしたの?」と聞くもんだから「あぁ、 10日ほど前ネコに噛まれまして、・・・・・、おととい潮干狩りで張り切り過ぎて、、で昨日・・・」って、怒りながら自分の症状を説明するのって変な感じ、、一気にテンションが下がっちまったよ。。

帰り際、、、当然受付の女の子らにも説教をw「テメエらかわいい顔して(←とは言わないけれどw)、カルテに名前を正確に書くなんて基本だろ!急いでいるって言ってたのにどれだけ待たせたと思ってんだよ!責任もってしっかり仕事しろヨ!」と再度怒り爆発!

ただ・・・、その子達の謝り方が素晴らしい!(笑)2人ともピシッと起立して「大変申し訳ございませんでした。。」とこちらの目を見て何度も謝り、いかにも申し訳なさそうに話を聞いている。。謝り慣れてんのか!?w
いづれにしても嫌な気分で病院を出たわけだった。。で指のほうは「腱鞘炎」だそうだ、、まあ飲み薬3種類で治療する事になったが・・・「骨折れてるんじゃねーの!」って言うくらい痛い、(泣)
パソコンするにも不便だし、、字も書きにくい、、メシ食うときも箸を持っても痛いのよ、、。

それにしても、、名前を間違うにしてもホドホドにしろよ!ッテ感じだよ。。
”コ○ケ”と”コンドウ”って、文字数も違けりゃ、イントネーションも全く違う!漢字の見た目も全然違うし、最初の”コ”しかあってねぇーじゃんヨ。。(T▽T ;) 
”サトウ”と”サイトウ”を間違える事より、何倍も罪がデケェヨ。。トホホ
[PR]

by w_tom | 2005-07-12 19:15 | あたまにきた!


<< 世界中どこでも無料通話!?      自虐ネタじゃないんだよ。。。 >>