2005年 07月 09日
自虐ネタじゃないんだよ。。。
たまに、自分で自分のしている事がイヤになるときがある。。例えば、、オレはよく原チャリに乗るんだけど、、毎日のように乗っていると、、”乗るとき”、”降りるとき”の習慣みたいなものがある。。ただ、その習慣も壊れる時がある。。

チョット前の話だけど、、その時は駅から離れた施設に用事があり、用事が済んで帰ろうとした時だった。。冬だったかな?原チャリのところへ行ってまず・・・
①原チャリのシートの下(メットイン)のところをカギであける
②ヘルメットを出す
③バイクに乗るときに着る上着と手袋を出す
④メットをかぶって、上着を着て、手袋をする
⑤原チャリのシート部分に差したカギを一旦抜く
⑥カギを原チャリのメットイン(シートの下)のところへ放り込む
⑦原チャリのシートを閉める。。。
⑧閉めた・・・  ・・・・・  ・・・・・  立ち尽くす。。。
おぉーーー!(T▽T;)、カギを入れて閉めてしまった、、、。ッテ言うことありません?普通ないよね、、その日はヘルメットを手に持って電車に乗って家に帰ったよ。。

そして昨日、、、また悪夢が。。
仕事が終わって原チャリで帰ろうとしたときだ、、原チャリの停めてある場所に行ってカバンからカギを出す!?カギをだし・・?カギがない。。 (TロT)
思い起こせば・・・・朝原チャリで会社へ向かう途中から雨に降られてやっとの思いでビショヌレになりながら職場へ到着。。原チャリのシートを開けて、メットと上着と手袋を放り込んだのは覚えている、、、カギも入れちゃったのか・・・!?「そんなわけ無い」と思い、必死でカギを探したが見つからず、、結局あきらめて電車で帰る羽目に。。。

もう、こんな自分がイヤになる。。泣。別に自虐ネタが好きなわけでもなんでもない、、真面目にやってんのにさ、、(TロT)ガックシ。。

で次の日、、、一応カバンの中を確認。。確認!?あれっ!カギあるじゃん。。。
カバンの内側の普段使わないようなところのポッケにカギが入ってたよ、、、(>_<;) 
もうこんな事やめようヨ、、オレ。。
[PR]

by w_tom | 2005-07-09 01:44 | へんなはなし!?


<< ”コンドウ”ってなんだよ!      暑ちぃ~んだよ!! >>