人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 04日
”ピンク”でもどうでもいいヨ。。。
昨日行ったホームセンターで、知らないおば様との会話。カートに乗せた夢太を見て・・・

おば様 :「へぇ~、ほぉ~、はぁぁ~、変わってますね~」 と夢太の顔をまじまじと見て。。
オレ  :「ハハぁ~、エェ、まあ(^◇^;)」 といつも言われるので慣れっこです。
おば様 :「いやぁ~、イヤぁでもホントに変わってますよね~~。」 
オレ  :「まあ、そうっすね、、汗」 犬種が知りたいのか!?
おば様 :「普段からこんなに”ピンク色”なんですか?」 !?
オレ  :「はぁ!?ピンク・・・」 犬種の事じゃねーのか?ピンク色!?鼻か?
おば様 :「いや~だってお顔がスゴイピンク色じゃないですか!こんな犬はじめて見ましよ!」 顔の色かよ。。
オレ  :「ああ、今ココに到着したばかりで興奮して赤く(ピンクに)なってるだけッスヨ。。」
おば様 :「あらそうなの~!でも変わってるわよ~」 と連れの人を呼びに行く。。。
オレ  :「・・・」
おば様 :「チョット見てごらんなさいよ、、このワンちゃん興奮して顔がこんなにピンク色になてるんですって!」 って連れの人に報告。。。
オレ  :「・・・」
おば様 :「いつもこんなにピンクなんですか!?」
オレ  :「いや、、いつもって言うか、、今だけって言うか、、そんなにピンクっすか!?」 人が集まって来て夢太は興奮してさらにピンクになる・・・
おば様 :「へぇ~こんなにピンクになるのね~、ホント変わってるわね~!」
オレ  :「Σ(T▽T;) ・・・・」 もう、”ピンク”でもどうでもいい・・・
   ピ
   ン
   ク
   話
   続
   く
   ・
   ・
おば様 :「いやいや、どうもありがとうね~。おとなしいワンちゃんで~」
オレ  :「ハぁ・・・。。。」 もう何色にでも染めてくれ。。

犬を連れていると色んな人に話しかけられるが、、内容としては犬種を聞かれたり、性格・飼いやすさを聞かれることがほとんどだ。。
顔の色がピンクがかっているだけで、ナゼニそんなに話が続くのか、、、オレのほうが驚くよ。。

by w_tom | 2005-07-04 18:30 | へんなはなし!?


<< 暑ちぃ~んだよ!!      自転車屋さん!? >>