2005年 07月 01日
自転車屋さん!?
自転車屋さんって、たま~に必要と思うときありますよね。
1年位前かな?近所に自転車屋ができたんですよ、真っ赤な看板で「パンク修理○○○円!」って書いてあって、自転車も販売してるし修理もやっていて、若いニイチャン 2人くらいで活気良く作業してるんですわ(愛想はイマイチだけどw)。”プシュー”ってタイヤにエアーを入れるヤツなんかも確か無料で貸してくれるんで、かなり繁盛している様子~。

それは別として、、、その自転車屋ができる前に、うちからもっと近いところに自転車屋があるわけですよ。。ある時チャリがパンクしたので、近所だしその自転車屋に持っていったんだけど・・・↓↓がそのやり取り。。
ヒマそうに座っているオヤジに、「すんませ~ん、パンクの修理お願いしたいんですけど~」と言うと、「ン!?うちは修理はやってないよ。。」と・・・「はぁ?」と聞きなおすと、「修理はやらないんだよ!」と自信満々のオヤジ。。。
オレもそれで止めればいいのに続けて、「そうっすか、、、チョット空気入れ貸してもらえませんか?」と言うと、、「ああ、表にあるよ。有料(100円?)だけどね」ということでした。。トホホ(TロT)。一気にやる気がなくなったので、後日ホームセンターで自分でパンク修理のキットを買ってきてナオシタヨ。。。トホ

その店、今も健在してるんだけどさー、修理をやらないって事は自転車を売るだけでしょ?新品を売ることに全精力を注いでいるわけでしょ!?なのに・・・自転車は雑然と並んでいるだけで、ショボイ値段の紙が貼ってあるだけ、、しかも普通のママチャリが 1台 15,000円前後と全然高いし、、店の雰囲気からして入ってみようと言う気は全くしないと思うんですけど。。 (TロT)(TロT)
近所の、西友とか無印とかドンキとかに行けばいくらでも安く買えるんですけど、、うちは最近専らチャリはネットで買ってるし。。泣

でもオレは直感した!チャリの”泥よけのところに筆で住所と名前を書かせたら”絶品のオヤジなのではないかと!!イマドキダレモ、カイテナイケドネ・・・(TロT)

たまには画像でも、、笑。朝、ビンゴにそそのかされて階段を上ってきたのは良いけれど、ビンゴはすぐに下の部屋に戻ってしまって、残された夢太はキッチンでこの顔~プッ(笑)でもキッチン大好き男だから全然良いのです!
c0038038_17591914.jpg

[PR]

by w_tom | 2005-07-01 18:00 | へんなはなし!?


<< ”ピンク”でもどうでもいいヨ。。。      パワフル”Kさん” >>