2005年 06月 22日
ノーネクタイ!?
クールビズしてますかぁッーーーー!って、、(/o\) トホホ。。
オレは普段の服装はスーツなんですが、最近はかなり服装は適当な感じです(笑)
周りの人はネクタイして革靴履いてキチッとしているんだけど、オレなんか暑くてほとんどネクタイしないし、スリッパだし~(笑)1日革靴なんて履いてられません!

そんな折、、そもそもココの組織が役所の手下みたいなものなんで、、お上から「クールビズに協力してくれ」とお告げが来た、、しかも「ノーネクタイでも良いですよ」というニュアンスではなく「今日からお前らもクールビズして下さい、特に打合せでこっちに来るときはネクタイはしてこない様に!」と言う半強制的なことのようだ。

まあどうでもいいんだけど、、それならそれでオレは楽チンで良いわ~笑。

でもさー、会社の人が俺の顔を覘きこんで「クールビズですねぇ~」って言うのは勘弁して欲しい、返答に困る。。。泣

それともう一つ!クールビズの目的は、軽装にすることで空調(冷房)の設定温度を高く(28℃に)して、地球温暖化防止をも目的にしているということだろ!?
このオフィス!みんなネクタイははずしたけど空調の設定温度変えてないんですけど、、(TロT)、、しかもクールビズ実施の告知の時にだって、空調の設定温度やクールビズの目的の話は一切ナシ!!エアコンが今までと同じに動いていたら、温室効果ガス削減にならないっちゅーのに。。。

そもそもオレの服装は前と変わらず”ノーネクタイ”だから、何~も影響ないんだけどね(笑)
[PR]

by w_tom | 2005-06-22 18:13 | ふつうのこと


<< ちきしょう。。。      絶対にしゃべらせてやる!? >>