2005年 06月 17日
絶対にしゃべらせてやる!?
今日、電車の中で女性と男性が隣同士に座ってケンカしてました、、、くつを踏んだとか踏まないとかが原因なんだけど、男性が「おばさん・・・」と言った事に強烈に反応した女性が、怒りまくっていました。。トホホ

そんな事はいいとして、昨日はブログのサーバーがダウンしてたので、せっかく夕方に意気込んで書いたのに。。。↓ トホホ

よぉーし!今日は書いてやる!!
今、オフィスの床を掃除機かけているオ・ヤ・ジ!!毎日掃除をしてもらって文句を言うのも何なんだけど、無愛想にもほどがあるってんだよ!!
とにかく、このオヤジが掃除の担当になって何ヶ月か経つが、このオヤジほとんどしゃべったことがない!
毎日夕方まずゴミ箱のゴミを集めるんだけど、ダルそうに袋をズルズル引きずりながら歩いているのも見苦しいし、、悪いと思って「あ・すみませんねー」とかこっちが言ってもウンともスンとも言ったことがない!!てめぇ。。
掃除機のかけ方だって雑だし、、人とか物にコードが引っかかっても気にもしないし、、まず何にもしゃべらないのも感じが悪い!オレの周りを掃除機かけるときも「チョットすみませ~ん」くらい言われれば、速攻席を立って「お願いします!」くらいオレは愛想良く言うよ!それが一言もなく、イスとかカバンに”カツンカツン”掃除機の先を当ててきやがって何なんだよ一体!?
今だって隣の席を掃除機かけてるの見ていたらー、「イスを引いて」→「掃除機の先を机の下にスッと入れて」→「スッと引き出して」→「イスを戻して」・・・・次の席に移動して、、って一往復で終わりかよ!!
そりゃー、必要以上に愛想良くしろとは言わないけど、何かしゃべれよ!!
一度なんか、郵便局からエクスパックの封筒を2冊買ってきて机の脇に置いて仕事をしてたら、このオヤジ無言で半分に折ってゴミ袋に捨ててやんの!!「おぉっー!!」ってオレが言ったら、「あーー!」って驚いて返してくれたけど、、見れば分かるだろ普通、、、って言うか分からなければ聞けよ!!
そんで、オレが次の職場に向かう為エレベーターのホールに行くと、このオヤジ無表情で外を眺めているわけよ、、当然「お疲れ様!!」の一言もお互いナシ!ようするにこのオヤジ、さっさと掃除終わらせて、エレベーターの前で時間つぶしているってのがバレバレなんだよ。。。全く。
最近、掃除機かけに来ても絶対席を動かないようにしていたら、、オレの周りは掃除機かけなくなったわ(笑)絶対に今度しゃべらせてやる!!「どいてください」と言わせてやる(笑)
[PR]

by w_tom | 2005-06-17 13:22 | あたまにきた!


<< ノーネクタイ!?      おばちゃん大活躍、、。 >>