2005年 05月 16日
どっちが飼いやすい!?笑
月曜日~泣。楽しかった週末も終わり、また仕事モードだ、、トホホ。
週末、多摩川散歩やドッグランフェスタに行ってたくさんのワンコ達にあった事もあり、ワンコモード炸裂の週末だった~。
ご存知我が家には、2頭のワンコがいてジャックラッセルテリアとミニチュア・ブルテリア。この組み合わせ(人にはよく「チャレンジャー」と言われる(笑))で飼っている方ってめったにいないんですよネ、でも昨日一日だけで「このどちらかor両方を飼いたい」という数人の方から声をかけられた~(驚)
ジャックを連れていたご夫婦は、ブルテリアも飼いたかったが断念したそうで我が家を見て「大丈夫なの~!?」という表情だった(笑)、ジャックorブルどちらを飼おうか今迷っているという男性は真剣に飼い方を聞いていました。
「どちらが飼いやすい」と聞かれると非常に回答に困るんですが(笑)、”我が家の場合”として分かる範囲で誤解の無いように各犬種について伝えるようにしています。
そもそも、ビンゴ&夢太がノーマルかどうか既に分からない状況ッス(笑)ビンゴ@ジャックはすぐにブチ切れるし、夢太@ブルテリアは赤ちゃんのようだし、、爆。まあ、これから飼おうとしている方に誤解を与えてはいけませんので発言には気をつけてます。
c0038038_18314574.jpg

どうでも良い話だけど、、テリアのカレンダーをトイレに貼っていて、1日1ワンコの画像が載っているんですよ、テリアしか載ってないから犬名の”テリア”をハショッテいるわけですよ~。「ジャックラッセル」とか「ヨークシャー」とか、で夢太の種類の犬名は「ブル」・・・、なんか笑える。
[PR]

by w_tom | 2005-05-16 18:33 | ワンコ


<< ロマンスカー!?      十徳(十得)ナイフ・・・!? >>