人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 12日
十徳(十得)ナイフ・・・!?
昨日、USBメモリ付の十徳(十得)ナイフをみて思い出した。。。えーー、数人の方には話をしたことがあるのですが、私「銃刀法違反」だか「軽犯罪法」だか知らないけど、、逮捕された事があるんです。。
原チャリに乗っていて、角に交番のある交差点で「ココは、二段階右折しないとやばいのよねン~♪」と交番の横で原チャリにまたがっていると、若いおまわりさんが私を呼び止めました!?「はぁ?急ぐんだけど」と応えると、とにかくエンジンを切ってこっちに来てくれと交番の前に案内されたのよ。。
「まあ、まあ、まあ」と愛想良く話しかけられて、警官が原チャリのキーを抜くわけですよ、、?、色々話をしていると「コレはいつも持っているの?」と原チャリのキーホルダーにつけたVICTORINOXのナイフ(凶器名:「十徳(十得)ナイフ」)を指さされた、、ゲッ、意表をつかれた・・コレかよ。。 (゚Д ゚;)!!
まあ、話すと長くなるので、そのあと警官3人とともにパトカーで本署に連行されて、全身のあらゆる角度の撮影会や全部の指の指紋をとられて、ナイフを白い紙の上にのせての撮影会、「じゃあ、このナイフを指さして」と私も一緒に撮影したり、色んな書類を書かされて、拇印を何箇所も押して、、ナイフを没収されて帰ッたわけよ。。泣
友達に話をすると、驚かれたり、笑われたり。。。激泣

でも!!聞いてくださいよ!、ネットをみていたら同じ”容疑”で、ホントに逮捕=手錠をかけられて、2日間留置所に拘束されて会社も休まされた人がいたんですよ!
俺も完璧な税金の無駄遣い&国民イジメをされたと思ってけど、この人は”スゲェ!”完全に上をいっている(笑)あまりにすごいので勝手にリンク貼らせてもらいます。
犯罪防止対策、並びに手口の警告としてお知らせします(笑)

捕まっちゃった人!

by w_tom | 2005-05-12 14:01 | あたまにきた!


<< どっちが飼いやすい!?笑      Can you speak カ... >>