2011年 08月 12日
近況報告!?
ホントに、ホントに、久しぶりの投稿ですぅ、汗。
眠り病と申しますが?

世間は、すっかり夏休みモード♪なんすね!
昨日メーカーに電話して話をしていたら、「明日から”連休”ですので・・・」
と何度も言うので、カレンダー見ながら「普通の土日なのに・・」とマジで
意味がわからなくて、、何の連休なのか聞いちゃいましたよ(´ヘ`;)

そして、昨日までの1か月チョイの間…久しぶりにハードな仕事の
連鎖&スパイラルにハマってまして、、、色んな意味でギリギリでした。。

超ビッグウェーブが通り過ぎたくらいで、、まだまだ次から次へどウェーブ
が後ろから迫ってきているのですけど。
チョット思うことでも書いてみようかと。
(面白い話じゃないので、気軽にスルーして下さいネ)

7月はじめに、新しい会社から設計の仕事を請けたんですよ。
まあ、結局その仕事のボリュームが多すぎて、オレ1人で図面書いて
たので、ここ1か月の間で仕事を休んだのは2日間だけ。
それ以外の日は土日も含めて、毎日帰りは終電で帰宅は1時過ぎ
なわけですよ。

そんな時に限って、別の会社からもバンバン仕事を頼まれまして、
相手も困っているので断ることもできず、仕事が増えるわけですヨ。
困っているくらいなので、仕事の内容も急ぎなわけで。。

まあ、そんなこんなで通勤&睡眠時間以外はほとんど仕事の1か月
を送っていたのですが、さすがにここ1週間はさらに作業の要求が
キツクなり、また別の会社からも仕事の依頼がきたりという状態。

一昨日も、提出期限の変更でどう考えても終わらないので、寝る時間と
通勤時間を削減して会社に泊まって作業していた次第だし。

「なんでそんな無理しているのか」とか「断っちゃえばいいじゃん」とか
確かにそう思う。こんなになってるんだったら。。

でもどうしてか、頼まれれば何とか協力したいし、「できません」とか
言いたくない自分がいるんだな。

確かにこんな過酷な生活をいつまで続けられるかわからんし、。
過労で倒れたら、、収入も無くなり何の意味も無いしね。。

せっかく仕事を依頼してくれる人がいるのに、もうこれ以上時間が
無いから、、、1週間くらい前に新しい会社の担当者に「もう限界です」
と伝え、別の仕事の依頼もあったけど少し断ってしまった。
(外注できることはしているけど、それでも限界でね・・)

そしたら、新しい会社の担当者も色々と社内のほかの手を考慮して
くれたり、作業を分担してくれたりと、少し楽になった。
断ってしまった仕事は、、悪いことしたなぁと後悔してるけど。。

まあそんな感じの1か月で、、直接だれかに否定されたわけでは
ないんだけれど、、「もう辞めたい」とか「この状況から逃げたい」
と思ったのは事実かな。

やっぱ、オレのやり方(考え方)よくねぇのかなぁ。
「無理です!」とか、「できません!」とか言いたくねぇし。。
とか、、珍しくネガティブ感たっぷりな最近なんすよねぇ。。


って言うか、、休みてぇーーー!!!w
仕事したくねぇーーーー!
1週間くらい旅行でもしてダラダラしてぇーーー!!
イッパイ寝てぇーーーーー!!酒飲みてぇーーーーー!!


はぁぁ、チョットすっきりw

取り急ぎ、周りも夏期休暇の人がチラホラいてピークが一時的に
過ぎてチョット気が抜けた投稿でした。

でもオレは・・・
8/17までとか、8/22までとか頼まれてて、溜まってる仕事が
あるので、、夏期休暇どころか明日からも普通に仕事だわ。。
(要するに、休んでいる間にやっておいて♪って仕事だわな。。)


あ、みなさんは、夏期休暇を楽しんでくださいネ!(強がりw)


オレはコイツらに癒してもらってますから♪

c0038038_13435343.jpg


c0038038_1344557.jpg


c0038038_13441897.jpg


c0038038_13443250.jpg

[PR]

by w_tom | 2011-08-12 13:47 | おしごと


<< チョットまともな生活になってきた。      週末の過ごし方!? >>