2011年 07月 22日
週末の過ごし方!?
あぁ~、うぅぅ~、、こんにちわ眠り病です。

ええ、、また多忙な日々を送っております。
週末もこの前の3連休もずぅーっと仕事、、仕事。
少なくとも7月中は休みも無くずっとこんな感じダワ。。

昨日と今日はかなり涼しいけど、それまでは恐ろしい暑さでしたよね。
そんなオレは週末も休めないし、ワンコの散歩も暑すぎて昼間は出来ない
ということで、「早朝ワンコと海散歩」をはじめたわけですよ。

朝4時台に家を出るので、道はスイスイで海までの約50kmも1時間も
かからず到着する。
とにかくワンコ達が楽しそうで、早朝でそれほど暑くないし、以外と朝散歩
のワンコも多くて、犬に優しい海って感じでお気に入り♪

早朝は暑くなくて良い!道も空いていて良い!ワンコも大満足!と良い
ことだらけだと思いますでしょ♪
ただ1つ忘れてはならないのが、、、人間はちょっとツライってことw

今は特に仕事が忙しく帰宅も毎日ほぼ終電なわけですよ。
例えば金曜日の夜12時30分~1時に帰宅して、土曜日早朝海散歩!
なわけですよ。
まあ、2~3時間寝て出発♪ 早朝海散歩から帰宅してトリオ全員を
シャンプーして、それから会社ですよw
ワンコ達はシャンプーでスッキリして、ご飯を食べて、もう幸せなぐったり姿ですよw

で、オレは普通に電車で会社に行って終電まで仕事するわけですよ。
まーー、長い長い、1日が!ww 軽く20時間以上起きているわけだから。

この前の3連休なんて、土曜日↑それで、日曜日は朝7時前に起きて会社
行って、夜は焼肉を食いに行ってw、数時間寝て月曜日はまた早朝海
散歩ですよ!w で、その日も終電まで仕事してくるわけだから、、。
コレが、オレ流『週末の過ごし方』ですが何か?w 


そんな状況でも(そんな過酷な状況だからともいう?)・・・
体重管理は頑張っておりますです、ハイ。
昨日の朝、何十年かぶり!?に体重60kg台になりましてww
結婚した時(15年前)が何kgだったか覚えてないけど、、そのころか・・
もっと前の体重になったどーw
まあ、とにかく無理はしないで、週1回くらいはガッツリ飲みに行って
それでゆる~く体重落としていければ!と安易に考えてます。



全然話輪は変わるけど、
昨日のMSNニュースに↓が載っていた。が、納得!超納得!

----------------------------
『なでしこ佐々木監督女子操縦術』

1.上から目線はご法度

2.男女の違いを知る

3.鼻毛にご注意
----------------------------

特に、1.の上から目線ってオレは大嫌い。だから自分も絶対やらない。
監督は、選手と同じ立場の『横から目線』で接していたそうだ。
色んな人間関係があって、確かに明らかに立場が違う場合もあるけれど、
だからと言って上から目線で対応する必要は絶対無いと思う。
ただ、残念なことに仕事だと上から目線で大柄な態度の人間をよく見る。
防○省の担当者はみんなヒドかった。。役所の建築担当や消防の人間
でもヒドいのもいる。
そういえば、就任9日目で辞任した某復興担当相…何だアレ!?問題外


ちなみに、3.は・・
『「妻の元上司は仕事ができたのに、いつも鼻毛が出ていたため、女性社員
からの信頼と尊敬が減ったそうです。女性は男性以上に細かいことに気づき、
細かい情報をことの本質以上に気にすることもあると、妻から学びました」
たしかに、叱ったときに鼻毛が出ていたら威厳はゼロだ。身だしなみへの
気遣いは、上司自身を守ることにもつながる。』

これも普通に納得。特に女子チームの監督だしね。
まあ鼻毛はもちろんだし、ゲップとかオナラとかツバはきとか、今時たばこの
ポイ捨てなんてもってのほか・・とにかく意識の低いのはイカンと思うよ。
ただ、残念なことに仕事関係で、、いつも‥鼻毛が出ている人がいたなぁ。。
えっ、何で!?ってマジで意味わかんなかった。。毎回だから気にしていない
のか、、結局直接本人には言えなかったけど。。
結局もうその人とは付き合っていないヨ…


と言うオマエだって、○○だろうが!と言われたらヤバイけどw
本人は気が付かないってこともあるので、チョイ心配。


と言うことで、今週末も「早朝ワンコ海散歩」頑張るよ~~


先週、北海道(帯広)出張に行ってきました。
東京は35℃以上の猛暑日でしたが、、帯広は25℃くらいと肌寒いくらいで快適。

夜に行った飲み屋の入り口にはストーブが!w
猛暑からやってきた人間達にはかなり驚き…↓
c0038038_13474051.jpg



帯広と言えば豚丼と言うことで、肉人間としては大好物ですw↓
c0038038_1348971.jpg



しかし!帯広駅の近くで豚丼の有名な店があるけど多分混んでるから
時間が無くて行かなかった店があるんだけど、、多分コレ↓だ!ぱんちょう!
超うまそーー!コレが食いたかった…(画像お借りしましたm(_ _)m)
c0038038_13482374.jpg

[PR]

by w_tom | 2011-07-22 13:52 | ワンコ


<< 近況報告!?      梅雨明けの一コマ。 >>