2011年 07月 10日
梅雨明けの一コマ。
暑いーーー!超暑いーー!
関東も梅雨が明けた!のは良いのだけれど、、、とにかく暑い。
とてもじゃないがこんなんじゃ昼間の外出は無理ー!
ワンコの散歩も、、朝5時台か、、夜遅くしか無理そうだね。。

だから、昨日もワンコ達の喜ぶ顔をみるために早朝海散歩♪
人間はちょっとツライけど、、昼間の暑さを考えるとやっぱ朝散歩は良い。

そして、、免許の更新期限があと数日と迫ってしまったため、、、
日曜日の今日、、朝一で運転免許試験場へ。。。

8時30分からの受付で、8時45分くらいに着いたのに…すでに長蛇の列。
しかも室内が冷房弱めと人間の熱で、、超暑い。。

1時間半くらいかけてやっと受付が終了し、違反者講習の教室に行くと、、
運悪く1番乗り。。そう、次の講習まで1時間以上待たされる羽目に。。

思えば、、18歳で普通免許を取得し、何度となく免許証を更新してきたが・・
すべて違反者講習じゃん!!オレ。。思い起こせば、、悲しい…
もし優良講習だったら、、優良だったら・・・、歩いて数分の警察署で30分で
済むのに。。オレのバカーー!

んで、、その足で今日は仕事。。
しかも明日から出張なので、超ハードな内容。。
日曜日なのに、オレのバカ。。



で、タイトルの「梅雨明けの一コマ」。
昨日、朝散歩から帰ってきて、日が落ちてからの夕方に洗車をしたのヨ。
その時の話。

家の前で洗車をはじめてまもなく、隣の家のおばあちゃんとちびっ子
(ユウ(仮名))がどこかから帰ってきた。

ユウは幼稚園くらいなのかな?元気で人懐っこい女の子。
オレを見つけたユウはおばあちゃんに「ユウここで遊んでるー!」と、この暑い
のにオレと遊びたい?みたいで、そのままユウと2人で洗車をすることに。
と言っても、ユウは単におしゃべりしてるだけだけどw

どこかに遊びに行った話とか、プールの話とか、風呂に氷を入れて入った
話とか、今度○○に行くから一緒に連れて行ってあげるとか言われたりw
「何で車が凹んでるの?」って聞かれたりw、まあ永遠と話をしてくれるわけで。


そこでオレはユウにチョット質問をしてみた。
「ユウ、オレって、おじさん?おにいさん?」とw

ユウもちょっと遠慮?しているようだったので、
あえてここは、「おにいさんだろ?」と言ってみると

「えーーー、おじさんだよ」とユウは笑って言った。
(まぁ当然なんだろうけど、チョット期待していたのも事実ww)

「何でー、おにいさんじゃねぇーの?」とさらに聞くと、

「だっておにいちゃんはそんなに髪の毛短くないし、声がお父さんだもん」と。
(おじさんが、お父さんに変わってるしw 髪の長さかよ!w)

「じゃあ、オレが髪の毛伸ばしたらお兄さんだな」と言うと。

「えーー、だって声がお父さんだから、髪伸ばしてもダメー」

「えー、オレ子供いないからお父さんじゃないじゃん」

「だって、犬と猫がいっぱいいるからお父さんだよ」

とか何とか言いながら、30分以上もユウと話していたかなぁ~
その間何度も家の中のお母さんから帰ってくるように呼ばれていたが、
何だかんだ理由をつけてユウはずっとオレと話をしていたヨw


ユウも蚊に食われたみたいだしw、さすがに家に帰る時間になった。

自分家の玄関に入り、ドアを閉める時にチョット顔を出して

「じゃあ、おじさんまた遊ぼネ!」と言って玄関を閉めた。





とすると、、もう一度玄関のドアが開いてユウが顔を出して、、

「ウソだよ~、お兄ちゃんまた遊んでね♪友達になってね♪」

だってーw




最近の子供っちは、、こんな感じでお世辞を言うのか!w
なんか、幼稚園児にもて遊ばれてるてる感もあるしw
イヤ、お世辞でもカワイイじゃねぇーか。
なんか、ゆる~く、気持ちの良い瞬間だったサー。
[PR]

by w_tom | 2011-07-10 16:35 | ふつうのこと


<< 週末の過ごし方!?      500回!?デツ >>