2011年 06月 09日
不安の連鎖!?
どうも~っ、相変わらずの眠り病です。

う~ん、なんかまだテンションあがらないっすねぇ~
これもすべて本厄が原因か!?と思うとしようw


と言うのも、昨日はiPhoneの純正イヤホンを誰かが
オレの仕事カバンから引っ張り出し食いちぎっていたヨ・・
ネコ@ベンガルチームの仕業だよ、、ッタク(´ヘ`;)


それとか、会社のビルの共用便所に大ブースが1つある
のだが、、悲しいかなそれを男女5~6人で利用して
いて、オレが大ブースに入って(終了後)トイレットペーパーを
カラッと引くと1巻(数cm)くらいでフッ~と無くなる!
ってのが、今週月曜日~水曜日まで毎日だよ!
あり得ない!し、信じられんだろ!今日は大丈夫か!
オレなんてそう何回も大ブース使わないのに、何で
3日連続で!? 
無くなりそうなら、横に置いとくか、変えとけよ・・

いやいや、だって替えのトイレットペーパーがスゴ横とか
にあれば良いけど、、そこのブース内は置く場所無くて、
ブースを出たライニングの上に置いてあるのだから・・

前に話したかも?だが、ビルのトイレは変なつくりで、
小便器×2と大便器のWCなんだけど、、男女共用
だから誰か1人がトイレに入ったらメインの扉にカギかけ
ちゃうわけよ。

だから、大ブースで紙が5cmで無くなっても、堂々と
取りに行けるとはいえ…

ただ、その時フッと不安になるのヨ、。
だって、その状況でズボンを全部あげる勇気もないの
で、ズボンを下した状態で紙を取りに行くわけですよ。
しかも、ズボンが下りてるけど裾を床に付けたくない
ので、ズボンと裾の両方持って歩くわけですよ。
完全に他人には見せられない残念な感じの姿ですよ。

その状況(恰好)で不安が襲ってくるわけですよ。
今、、もし・・トイレのメインのドアが開いて誰か入ってきたら
どうしようと。
当然カギはかけてるが、こんな時に限ってカギがしっかり
かかっていなくて、、そして運悪くドアを爆音で閉める隣
の会社の女性とかが入ってきたらと思うと、不安が。。

そんな時は、、
「いや、あの、紙が無くなったもんで・・・取りに」
とでも言えば良いのか、オレは。。


そう、トイレでドキドキと言えば・・ほかにも、
同じく会社でフッ~っとトランクスのおしりのあたりを触っ
たらおしりの真ん中あたりに開口部が。。
そう、トランクスの後ろ前を逆にはいてきてしまったようだ。
そう!その時も↑のトイレで同じ不安を感じたんだ!

やっぱ気になって、トイレで穿き替える事にしたのだが、、
やはり、ズボンをトイレの床に付けたくないので、WCの
中央で立ったまま、まずベルトを緩め、ズボンの裾を片方
づつ足から抜いていき、途中ヨロっとしながらパンツの
後ろ前の穿き替えを行うのだが、、
その状況(恰好)で不安が襲ってきたわけですよ。
今このドアが開いたら、、と。
脱いだズボンを肩にかけて、パンツを手に持っている、、
かなり残念な感じの姿ですよ。。

そんな時、、
「いや、あの、、パンツが後ろ前だったもんで・・・着替えて」
とでも言えば良いのか、オレは。。


そもそも、パンツが後ろ前で1日過ごしても良いではないか!
そんな小さなことでチマチマしなくても!
いや、まて、家に帰って「なぜ、パンツが後ろ前なのか!」
と仮に問われた場合、、どうする!?

「え、そう?気が付かなかった」と、もしオレが言った場合、
「気が付かないわけないじゃん」みたいなやり取りになり、
変な動揺をしてしまった場合、、どうするよ?


そんな時は、、
「いや、会社のWCでパンツを穿き替えるとズボンが汚れそうで・・」
とでも言えば良いのか、オレは。。
説明がメンドクサイし。。


段々話がそれていった気もするが、、

という具合に、皆さんも不安が連鎖することってありません?
って話で終わりですが、何かw
[PR]

by w_tom | 2011-06-09 12:32 | へんなはなし!?


<< 残念な○○!?      爆音。。 >>